Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


存在論







私は存在しているのか 私達は存在しているのか 人類は存在しているのか





今回はこんな”困った”お話をしたいと思っています



いえいえ 哲学的なお話しではありません
そもそもそんな小難しいお話は私には無理です
私の頭から哲学的な成分を抜き取りましょうか
その結果 最初と結果では1mgも変化はございません
ご安心くださいませ









私は今生きてると思う
存在してると思う
まあ数年後 或いは数十年後には存在してないと思う

あなたは今生きてると思う
存在してると思う
まあ数年後 或いは数十年後には存在してないと思う

人類は今生きてると思う
存在してると思う
まあ数年後 或いは数十年後 或いは数世紀後には存在してないと思う(シランケド)






この存在の儚さ 危うさ 花火の輝きのような一瞬性
ああ今日もまた逢えたね なにか食べようか 新メニューあるよ
ここんとこ良い本出てた? 流行ってる曲教えて
コンサドーレダメだったね え? ルーカス カフェに居たの?



愛しい人 愛らしい人 忘れられない人
その笑顔 その声 その仕草 その匂い その指先 耳の形









ここで結論です
みんな消えます
存在は消滅します
分子原子に昇華します

あとには何も残りません
奇跡的に人類が生き延びたとしても
地球には寿命というものがあります
その先はお察しの通りです




ねw
全然哲学的じゃなかったでしょw
単なる悲観論的当ったり前なお話しでした


あんまり愉快なお話しじゃなかったですね
でも私の文章を読んでいらっしゃる方に小学生はいないと思います
彼ら彼女らには夢をもって勉学や生活に勤しんでいただきたいと思います





最後にまたもや結論です
今を楽しみましょう
(これ 数日前にも書いたな)
生きてるうちが花です

食べたいものを食べましょう
飲みたいものを飲みましょう
聴きたいものを聴きましょう
読みたいものを読みましょう
言いたいことを言いましょう
笑顔を交わし合いましょう
謝れることは早めに謝りましょう


もしあなたが日本人なら簡単でしょう?
もしあなたが日本人じゃなくても簡単でしょう?




ああ ホントにメンドクサイ この老人(自分)

アバター
2024/01/21 02:30
明日がいい日でありますように・・・☆....zzZZZZ乙乙
アバター
2024/01/19 06:13
いまここ〜ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.