Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


御無沙汰









手術と放射線治療のかいがあって 今私は生きている
ただしそれで代償を支払うことになった
食道の入り口が極めて狭くなったのだ
たとえば普通のご飯粒はそれがたとえ一個でもその大きさで引っかかりむせてしまう
せっかく食べたのに せっかく作ったのに 手近の流し場に吐き出してしまう

あと 原因はわからないが その問題の箇所に 日常的に定時的に痰が発生している
主治医に訴えて 痰止の薬を所望したり 咽喉科の先生に診てもらったり
いろいろ試みたが 未だ解決にいたっていない



それでも私は生きています
私は簡単には死にません


とは言っても体重計には乗りません
数年前にタニタの高機能体重計を買い 当初は数値をメモりましたが最近は止めました
さすがにこの年齢で体重が30kg以下というディスプレイを視認するのはキツイです
さっき暴風雪警報の出ている札幌市中央区に買い物に出ましたが
キツかったです


まあ多分実は30kg台は維持してるんでしょうけど
結構大変ですけど でも逆に面白いです

人間って楽しむために生きているんです
ケンマスさんではありませんが 毎日楽しいんです







これまでネガティブな文章を書き連ねてきたかもしれませんが
実は逆なんです
被災者の方々のほうがよっぽど大変です
それは能登に限らず 日本のあちこちで 世界のあちこちで




愛子クロニクルが竜物語を包括し それらを文章化して明解にするまでは死ねません
プリテンダーズ・シリーズはまだまだ続きます
そして 私の愛する父や母 姉達との交流を思い出しながら書いていきたいです
そうだ! 都心に起業するシリーズもまだ途中だったね





ああ ほんとにすごい風と雪だった
まあ慣れてるんだけど

アバター
2024/02/11 01:36
ほんとに御免なさい 私は浅はかでした
>楽しめていない人に楽しんでほしいです


その通りだと思います ホント 自分はバッカです
すべての人に幸せを
アバター
2024/02/07 00:33
ええ 昔っから 楽しい方に身を寄せる人間です
絶対 自衛隊には入れません(今日テレビでその過酷な訓練振りが特集されてました)
そんな軽い人間です(実際に軽い)
アバター
2024/02/04 16:24
楽しいのが一番ですね^^

楽しめていない人に楽しんでほしいです。
アバター
2024/01/28 01:52
いや そんなに重たくなりたくないし、、、、、

ACT☆さんも大変だったんですね 5年経てば大丈夫!!
アバター
2024/01/26 21:38
>人間って楽しむために生きているんです
その通りだと私も思います!
どんな悲劇も失敗も新しい可能性の糧です!!
我楽多煎兵衛さんの「寛解」をお祈りいたします!!
ああ!私の体重を分けてあげたいwww
アバター
2024/01/26 17:39
体重分けて上げたいよ〜

風に飛ばされない様に、、

そう人生楽しむ為にあるのよ、、
アバター
2024/01/26 14:24
長期戦 お疲れ様です!!

私は 五年前に 前立腺がんが見つかり 全摘出しました
今のところ 概ね寛解のようです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.