Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


フェイスアイテム How Manyいい顔 ♪

 また一歩(二歩三歩も)進化するみたい。

 (想像できないけど)想像するだけで大変な作業になるはず。けれどもこれまで4タイプしか無かったフェイス原型が、組み合わせで膨大な数になる。






輪郭

 仮に、各々4種類ずつ(従来のパーツを流用)として、

 4×4×4×4×4=4の5乗=1024通り

 現在のニコット住人が47万人と仮定して、

 470000÷1024≒459

 すなわち自分とおんなじ顔の人が459人÷2となる。
(男性と女性の顔パーツが違うため。実際には女性が多いと思われるので、女性の方は数値が増え、男性は減る)

 保管アイテムではないというので、飽きたら変更できる、といった程度の自由度だろうか。

 ひとまず考察を終える。

アバター
2010/04/09 10:13
ひふーむさん、コメントありがとうございます。

まあ本音と建前で言えば・・・・・、
建前は47万人なんですけど(たとえば対外的には)、
実際の稼働率は1/10、すなわち5万足らず
というのが定説(笑)になっています。
その数字も、
○ 毎日inし、ブログやタウン活動やペットの世話を欠かさない。
○ 1週間に数度inし、そのときはだいたい(上記のことを)こなす。
○ 1ヶ月に数度inし、(以下同文)。
○ 思い出したようにやってくる。
○ 忘れたころにやってくる。
○ 忘れたまま。
○ 一度だけよ♡
 これらでだいぶ変わってきますよね。
 またサブアカウント(別の私)の存在も無視できません。
まあ、何万人いようと、実際に関わる(街ですれちがうのも含めて)人数は
それほど大きい数字にはなりえませんから
深く考えなくてもいいのかと。(と言いながらこれだけ考えた)
アバター
2010/04/08 23:40
ニコッと住人が、47万人と言う事実のほうに、私はクラクラしちゃいました・・・・・・。^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.