Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


三岸記念日

 コメント返しを続けざまにやったらケッコウ疲れて、『さて、何書くべ』の段階で何も思いつかない。

 ふとパソコンの右画面を見ると、今日の日付の【24】の字が大きく見えた。

 『あ、そうか』。今日、4月24日は三岸せいこ先生の誕生日なんだ。何回目かは分からないけれど、多分私とそんなに違わないはず。

 前にも書いたと思うけど、三岸先生は32年前に「りぼんDX」でデビューした漫画家さんだ。お逢いしたことも無く、純粋に読者としてのファンをかくも長く続けている。

 どんな絵を描く方か紹介したい。

http://garakuta-senbei.cocolog-nifty.com/blog/

 ハハ、こんなとき用に作っておいたのだ。

 もう筆を断たれて27年。今日は2,3、先生の作品を読み返そうと思っている。

アバター
2010/04/27 18:35
>ひふーむさん
>幻想的でノスタルジック
まさにそうです。素晴らしい。
絵柄を精確に読み取ったひふーむさんと、
絵柄に誠実なお話を紡いだ三岸先生に拍手。
アバター
2010/04/27 13:15
私が2歳のときにデビューされて、その後5年間の活動ですか。

少女コミックに縁遠い時期だったので、まったく存じ上げませんが、
とっても幻想的でノスタルジックな作品を描かれる方だったんですね*^^*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.