Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ニコットタウンの水たまり

 間もなく梅雨を迎えるタウン。あちこちに水たまりがあります。

 その水たまりに自分が映ります。ただその上を通過するだけでは影だけですが、いったん立ち止まると上下に圧縮されて軽くゆがんだ自分の倒立像が表示されます。

 その時の服装もうっすらと反映されるようです(分かりずらいけど)。ただその時に「手を振る」動作をしても、像には反映しません。


 ただし像が映るのは、水たまりの半分より奥(厳密ではありませんが)の場合で、手前にいる場合は影のみです。

 今日それをいろいろ試していて、周りの方にかなり不審がられました(と思った)。

 願わくば、今後タウンでの不審行為が誤解を生みませんように。

アバター
2010/05/10 14:56
>ひふーむさん。

我々みんな
善良な小市民なのでしょうか^^。
アバター
2010/05/10 00:47
やはり、自分のアバターの行動が不審がられいるのでは、と思うものなのですね!

私は、釣り堀での自分の動きが、
「優柔不断な人間が来た」と思われてるのではないかと、
気が気ではありませんでした…w
アバター
2010/05/05 12:49
おのさん、コメントありがとうございます。

実に凝ってますね。
キャラクターデザイン系の仕事は
凝るときりが無いと思います。

自分もPCの能力上、思う存分に動けません。
行ったり来たりやってます。^^
アバター
2010/05/04 22:32
水溜りに気づいて無かったです orz
色々と凝ったことしているんですね。
私も試しましたが、手を振ると消えてしまいましたね。

私はニコッとでの操作が苦手で、いつも動作不審です・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.