Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


仮想空間「エクシングワールド」は偽装空間


【「仮想空間」マルチ商法 特商法違反容疑で一斉捜査 埼玉県警】


  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100527-00000500-san-soci
 

 仮想空間内の土地を売ります。お金を出してください。

 仮想空間内に出店できます。お金を出してください。

 会員を増やしてください。あなたに有利になります。


 煎兵衛
「あのーっ、ここ無料で遊べますかー?(ニコッとみたいに)」

 
 ビズインターナショナル社
「はっ? なんだね君は。変なきぐるみ着て。シッ、シッ」

 というわけで私は被害をまぬがれたのだった。

 (注 フィクションです)



 ニコットさん(あるいは営業や渉外担当の方?)もやりにくいだろう。いや、今でこそこうして歴然たる実績と現物があるのだから話は進みやすいだろうが、初期の頃は大変だったはずだ。なにせハナシがネット上の世界だけに、警戒心以前の、正しい理解を得ること自体が簡単ではなかったはずだ。

 何はともあれ、ネットビジネスに対する妙な偏見と不理解が広まらなければ良いのだが。





 煎兵衛
「あのーっ、ここウェディング・イベントあるんですかー?(ニコッとみたいに)」

 ビズインターナショナル社
「また来たのか。今それどころじゃないっつーの」

  (注 失礼しました)

アバター
2010/05/28 14:58
ひふーむさんは心配ないと思いますよ ww

いえいえ、やはり用心ですね。
”ねじくれてる”ところに心当たりがないですから。 ^^
アバター
2010/05/27 23:59
乗せられちゃう時は、乗せられちゃんでしょうね。。。

私みたいな、心がねじくれてても、魔がさすってあるだろうから、
気をつけなくっちゃ。。。w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.