Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


収穫


 リアルの庭です。

 ミツバが収穫期になってきました。先ほどおひたし用に笊にいっぱい刈り取りました。若干大きくなりすぎたものもあるので、それはこの後花を咲かせて種をまき散らせるために残しときます。一昨日はラーメンに多めに浮かべて、ミツバラーメンを楽しみました。

 先日書いた、隣家からやってきたイチゴは5株ほど日当たりの良い場所に移し変えました。肥料が大好きということなので、鶏フン、石灰、腐葉土をあげときました。 (注  直接触れないように)

 去年の秋から生ごみを埋めていたところを掘り返し、ささげとピーマンと茄子とミニトマト用に耕し中です。

 ジャーマンアイリスが急激に伸びてきてます。夏にはいつも風で倒れてしまうので憂鬱です。

 菊も同様。秋に咲くのですが、今から伸びすぎないように先っちょを摘んだほうがいいのだろうか。



 そうこうしてる間に、ニコットの方にも肥料とお水をあげなきゃいけません。

 今思った。リアルの方でメガったらこわいだろうな。イチゴのでっかいのを持って歩いているなんて、リアルだったらイヤだと思う。

アバター
2010/06/02 10:23
>ちょこっと。さん
なんせ北海道ですから・・・・・
たいしたものではありません。
イヤホント

>ひふーむさん
ごめんなさい
アイリスの香りはそんなに気になりません。
でもメガったら屋根を超えそうですね。
やっぱり凶器です。

ひょっとして花粉症さんですか?
アバター
2010/06/01 16:49
アイリスなんかは、
メガったら、もう香りが凶器になりますね。。。

そして、花粉も・・・。
アバター
2010/06/01 16:48

こんにちは。
リアルも頑張ってらっしゃるんですね。
いろいろ魅力的なモノ植えられる
広いお庭なんですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.