Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ありがたや ありがたや

 某マイHPでの訴えが効いたのか、篤志の方からメールがきて、私の所有していない【みtsuぎshiせiこ】※さんの単行本未収録作品の画像データを「送ってあげる」と言ってくれた。

※ 検索サイトのクロールを避けるためマンガ家さんの名前がエライことになっているのをお詫びします。送ってくださる方に迷惑が及ばないためです。

 実に丁寧な言葉と作業ぶりで、直感で『普通のアマチュアの方ではないかも・・・・・』と少しは思ったりする。

 初のアップローダ体験(送られる方の)と6時間※のダウンロードの末、長年探し続けた(個人的に)幻の作品に出会うことができた。

※ その画像データは約700MB、こちらは低速通信。

 他にもいろいろな資料(カラーページ、批評文等)を数回に分けて(現在も)送ってくださっている。


 さて、その感激ぶりをここでははぶこう。それもスゴイがその送り主さんがかなりの方のようなのだ。

 (比較的軽い)ブログを2ヶ所教えていただいたが、そのハンドルネームと思いついた語句で検索してみると、もっとすごいサイトがひとつならず登場してきたのだ。そのうち幾つかは資料用に私が前からブックマークしていたところだ。

 『ええっ、この人?!』

 漫画史とか古めから新しいものまで日本の漫画に精通している方だ。その人が(なぜか)私のHPの訴えを聞いてくれたのだ。これはありがたい、これはめでたい。w

 

 実はニコットのおかげで私のHPの更新は停滞しかかっていた(ということにしよう)。新しい資料と作品を提供していただいたからには、マイHPの一層の充実を図らないではいられない。

 今夜も「また送りましたよ」というメッセージと共にアップローダのURLが届くだろう。

 HP作ってて良かったなあ~。 涙 

アバター
2010/06/08 15:54
みなさん、ありがとうございます。

>ちょこっと。さん
はい。
あ、すみません、イチゴクッションが一部くさりかかってました。^^;
クッションと空気を(一部)入れ替えましたので、
見かけは同じですが、より一層快適になりましたので、
これにこりずまたお出でくださいませ。

>ひふーむさん
はい、ありがたかったです。
ひふーむさんとの出会いもネットのおかげです。
こちらのほうが素晴らしいといえるのではないでしょうか。

>おのさん
うれしすぐ~~る!! ランラン
充実ですか?
大変だったりします。^^;
はい! がんばりマッスル~。
アバター
2010/06/07 22:48
うれしい話ですね。
HPの充実がんばってください!
アバター
2010/06/07 21:50
おめでとうございます☆
素晴らしい出会いがあったのですね!!

本当にネットって、力のあるものだとしみじみ思います。。。w
良かった、ヨカッタ!!!!www
アバター
2010/06/07 18:31
そういう貴重な方とのつながりって、ありがたいですよね♪
ネット恐るべしです^^

すみません、一日に2回も訪れてしまいました。
なぜか、このお部屋には不思議な空気が漂っているので、吸い寄せられてしまいました。

それでは、また^^失礼しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.