Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


新怪獣 コリラックマ現る !

 日本を代表する怪獣といえばゴジラ。その名前はゴリラとクジラからの造語だ。

 新聞かなにかで「ゴリラックマ」という言葉を見つけた。これは文字通りゴリラとクマとの造語に違いないと見当をつける。ゴリラとクマだ。よほど強いのだろう。ひょっとしたらモスラより強いかもしれない。いやいや、地上最強の超怪獣、キングギドラより強そうだ。コワイコワイ。

 話はそれる。小学校の頃、東映の映画「三大怪獣 地球最大の決戦」というゴジラ、キングギドラ、ラドン、モスラ(幼虫)が総出演する大作が上映された。町中にポスターが貼られた。見たかった。

 なにせ宇宙最強の伝説の怪獣キングギドラ(頭が三つに大きな胴体、邪悪な羽で空を飛び尻尾が2本ついている)から地球を守るため、ゴジラ、ラドン、モスラが手を(?)結んで戦うのだ。

 こういったシチュエーションに男の子は弱い。僕らの住んでいる地球を守ってくれる彼らに声援を送らずにはいられない。ポスターには滅茶苦茶強そうなキングギドラに地球側の三大怪獣が果敢に挑んでいる図が鮮やかに描かれている。勉強なんかしてる場合じゃない! (今書いていて、あの頃の熱い思いがかなりよみがえってきた^^;)

 なぜか見なかった。転校のドサクサだったのか、何か別のことがあったのか忘れたが、とうとう見ずじまいだった。


 新聞かなにかで「ゴリラックマ」の文字を見かけたとき、かすかに今まで書いてきた思いが頭をよぎった。

 『キングギドラより強いのか、ゴリラックマ! 』



 しばらくたって、雑誌でそれは可愛らしい「コリラックマ」を見た。リラックマと並んで座っている。例の新聞かなにかに書いてあったのはこのコリラックマのようだった。小さい字が見づらくなってきた元男の子は思わずつぶやいた。


 「まぎらわしい名前つけないでください」

アバター
2010/06/13 11:14
ああ、そうなんですね。
その説いただきです。

でも・・・・・、「女の子魂」って、振り回したくなるんですかwww
あと、この瞳は怖くないのですか?
http://www.nicotto.jp/index/singlegametop

「ダリの奥様」に反応してくれたww
ダリの後半では
彼女がすべてだったのでしょう。
ちょうどレノンにおけるヨーコのように。
アバター
2010/06/13 04:46
うちの息子(小5)に、ゴジラ作品を見せてみたのですが、
やはり、昭和のゴジラにときめいたそうです。www

「女の子魂」がそうであるように、
「男の子魂」には、年齢も世代も関係ないんだと思いましたw

そして、「女の子魂」満載の私は、「コリラックマ」を振り回したい衝動に駆られ、
数年前にヒットしたキャラ「たれパンダ」の虚ろな瞳が怖かった・・・^^;


ダリの奥様www

とってもご主人を困らせた女性だと聞きますが、その存在感、そして影響力。。。。
同じ女性として、憧れる存在です…。
まぁ、聞くだけだからそう思うんでしょうけどねw
アバター
2010/06/11 11:22
>ちょこっと。さん
ゼンゼンまずくありません。
ガラクタでもスクラップでもバカヤロでも構いません。
略して「ガラ」でも結構です。
成人して以来、体型が変わってないといえばアレなのですが、
ずうーっと”ガラ”のままなんです。

あと、ダリの奥さんになった気分ですよん。^^
アバター
2010/06/11 05:15
おもしろいおはなし、ありがとう♪
ガラクタさんて、およびするのは、ホントのがらくたみたいで、やっぱまずいかしら?
なんとお呼びしたらよろしいかしら?
漢字打つのが面倒なだけで、恐縮なんですけど…^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.