Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


もろもろ

 書きたいこと三つ。

① ニコッとさんのツイッターが消えて1週間くらいになる。けっこう参考になっていたので残念だ。またやってくれないだろうか。


② 会見席上での今野と森本の”芸”が盛んにTVで流れている。[岡田監督のムチャぶり]のキャプション付きだ。
 あまり報道されていないが、今野をプロサッカーに引き込んだのは岡田さんだ。地元仙台の社会人サッカーの道を選んだ今野に、当時コンサドーレ札幌の監督をやっていた岡田さんが声をかけ契約にいたった。そして今野は当時の若手、山瀬(兄)とともにコンサドーレの若き戦力になっていった。
 移籍後も岡田さんは今野が可愛くてしょうがないらしい。真面目な選手は珍しくないが、今野は極めつけの真面目ブリで、昨日の会見からもそれがうかがわれる。
 札幌時代も、今野に対する[ムチャぶり]は日常的にあったのかもしれない。

 余談だが、今野が札幌からFC東京に移籍する際、かなりの額の移籍金がFC東京から札幌に支払われた。自分をプロ選手として初めて受け入れてくれた札幌に対する今野の感謝の表れだともっぱら言われている。


③ 昨日の勝利で日ハムの借金がゼロになった。
 といっても交流戦でパ・リーグがセを圧倒的に打ちのめしたものだから、パ・リーグは貯金だらけなのだ。


 西武        貯金 13

 ロッテ       貯金 9

 ソフトバンク    貯金 7

 オリックス     貯金 1

 日本ハム     ±0

 楽天        借金 8

   

 普通は借金ゼロの段階で上位が見えてくるのだが、今年はまだまだ先が長い。
 現在、ちょうど試合数は半分を終えたところだ。

アバター
2010/07/10 10:42
>ひふーむさん
特化しすぎてある意味混沌です。
だから面白いんですね。
  >貯金
交流戦が無かった頃はそれぞれ独立していたんですが、
こちらも少し混沌です。
アバター
2010/07/07 20:49
ツイッターは、発信する文化の特化したモノとして、
非常に興味を持っていますw

野球の貯金は、セ・パで関係しているモノなのですね~。。。!
アバター
2010/07/03 15:56
コメントありがとうございます。

>おのさん
個人的に興味があったことを書き並べただけなのに
丁寧なレスをありがとうございます。
①は、ニコットのリリース予定なんかを軽くつぶやいてくれたりして
ワクワクしながら読んでました。
野球は若い方はあまり見ませんもんね。
こちらこそ恐縮モンです。

>ちょこっと。さん
②、見ましたよ、CM。
今野選手がやってくれなかったら知らないところでした。
今度二人(闘莉王と今野)で出るCMプランがあるとかないとか・・・・・。^^
アバター
2010/07/03 06:29
①③は知らない・・・
②はケンタッ○ーCMものまねだったんですね
おもしろかった~~~
アバター
2010/07/02 22:40
こんばんは。
①ツイッターあったことも知りませんでした・・・
②知らなかったですが、面白い選手が多いですね^^
③今年野球を全然みていないです
知らないことだらけです・・・orz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.