Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


中村由利さんは美しいです


 おのさんのブログに面白いサイトが紹介されていました。

 タイトルは「ランプの魔人があなたの心を見通します」。
   http://jp.akinator.com/


 プレイする前にある有名人を頭の中に想定しておきます。
               ↓
 魔人がその人を特定するために質問をしていきます。
               ↓
 はいとか、いいえとか、多分とかで答えていきます。


 10問(くらい?)終わった時点で魔人が「その人は○○○ですね?」という感じで言います。たいてい当たっているのです。

 最初(おのさんのブログに書きましたが)私は北海道の「高橋はるみ」知事を想定してゲームを進めていきました。魔人は答えを合計3人言いましたが結局当たりませんでした。それは北海道が僻地だからです(← 必要以上に卑屈になっている)。


 そこで今日は別の人でやってみました。誰が考えても有名な人。知名度抜群、人気絶頂のJ-POPバンドの女性ヴォーカル。


 


 そう。GARNET CROWの中村由利さんです(笑)。

知らないかなあ


 ゲーム開始。1回目の魔人の答えは「SHAKALABBITSのUKI」さんでした。気分がワルイ。シャカラビッツは知ってるけどUKIサンという方は知らないぞ。

 めげずに(今回は当てて欲しいのだ)2回目に突入。魔人はあごに手を当てて考え込んだすえに答えた。

 「中村ゆり」。


 ちょっと違うけど当ってるじゃん! 嬉しい! 超有名!

 

 ○ 一つ文句があります。質問の中に『一目を引くような見た目?』というのがあったので、当然『はい』と答える。まあ”一目を引く”は”人目を惹く”のことなんだろう。

 終了後に一覧表みたいのが出るんだけど、魔人の判断では『いいえ』となっていたのだ。








 




魔人! 目開いてんのか?!

アバター
2010/08/01 11:12
その紹介してもらったのを昨日やってみました。
あ、サイトのほうね。
へそ曲がりの私は「電子」を想定してやってみましたが、
当たりませんでした。
魔人さんがいなかったのでツッコメませんでしたが、
これも面白かったですよ。
アバター
2010/07/31 16:56
人名ではありませんが、物あてのこんな電子玩具がありますよ☆
これも、とっても凄いんですw

http://ja.wikipedia.org/wiki/20Q

しかし、「一目を引く」だと「一目を置く」の類義語みたいになりそうで、
魔人さん相手なのに、ツッコミいれてしましそうですね・・・w
アバター
2010/07/29 18:52
そうで・・・・・    シツコイ
アバター
2010/07/29 18:52
そうなんですか
アバター
2010/07/29 18:51
そうですか
アバター
2010/07/29 18:51
① ガーネットクロウは知っている
② 中村由利さんは知らない



そうですか
アバター
2010/07/28 23:21
実際のところは、データを入れた人の主観なんでしょうが、
だれなんでしょうねw
私もGARNET CROWは知っていますが、中村由利さんは思い浮かばないので
なんとも言えないです^^;

アニメキャラの方が当たりやすいのは、姿や職業など変化がないからかな?
アバター
2010/07/28 20:18
あはは、私もコレやったことあります^^
アニメオタクの間では、けっこう知られているサイトです!
というのも、アニメキャラの登録数が半端なく、しかもかなり的中するからですw
私の中では、好きなアニメキャラをあてるサイトという刷り込みがなされていましたので
実在人物をあてさせるというところが意外でした(笑)

ガーネットクロウ、私もたまに聞きますよ~
(でも、ヴォーカルの人の顔は知らない・・・w)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.