Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


きぐるみ考察


 以前から居らっしゃる方、きぐるみに興味のない方にはすみません。タウンでもひときわ目立つこのきぐるみについて調べたことを少々書いていきます。

 現時点できぐるみは全18種類あります。それぞれ男女別になっています。リリース順に並べてみましょう。


2008年お試し版限定 C10000コイン
   きぐるみ(ねこ)茶

2008年10月限定 C5000コイン
   きぐるみ(ねこ)白(限定100着)

2008年11月限定 C5000コイン
   きぐるみ(くま)茶(限定500着)

2008年12月限定 C2000コイン
   きぐるみ(トナカイ)黒(限定無し)
2008年12月限定 P200コイン
   きぐるみ(トナカイ)(男性用)
   きぐるみ(トナカイ)(女性用)
   きぐるみ(ツリー)黒
   きぐるみ(ツリー)緑
   きぐるみ(ツリー)白
2009年4月 黒ガチャ第1弾 P200コイン
   きぐるみ(ねこ)黒

2009年5月限定 C5000コイン
   きぐるみ(かえる)

2009年9月 黒ガチャ第2弾 P200コイン
   きぐるみ(うさぎ)灰    きぐるみ(うさぎ)白

2009年10月 黒ガチャ第3弾 P200コイン 
   きぐるみ(くま)黒       きぐるみ(くま)白

2010年2月  黒ガチャ第5弾 P200コイン
   きぐるみ(パンダ)

2010年4月  黒ガチャ第6弾 P200コイン
   きぐるみ(ライオン)

2010年6月  黒ガチャ第7弾 P200コイン
   きぐるみ(アラビアのトラ)

2010年8月19日予定 黒ガチャ第8弾 P200コイン
  テーマ「日本のおばけ」 きぐるみはあるのか?



補足 
 2008年お試し版、きぐるみ(ねこ)茶のリリース月は不明。

 限定100着(あるいは500着)とあるのは男女それぞれだろうか?それとも合計だろうか?
 黒ガチャ第4弾はきぐるみがない。その時の目玉は女性が「お城のおてんばお姫さま」「南蛮渡来のゴシック娘」、男性が「隠密同心」「南蛮渡来の剣客」である。



 今では黒ガチャでしかきぐるみは出てきません。非課金の方でも以前からいらっしゃる方なら古いアイテムを出してフリマで入手できますが、新しい方にはきびしいものがあります。

 とはいえ、きぐるみでは他のコーディネートが出来にくく、また万人の興味をひくものではないのでCコインでのリリースを切望する声は比較的少ないように思います。

 でも、好きな人は好きです。


 きぐるみ(くま)以前のものはなかなか入手は難しそうです。数日前にゲットしたこのパンダくらいからならまだ手が届く範囲にあると言えそうです。


(12:50) すいーと・りのさんのご指摘できぐるみ(ツリー)を追加できました。同時にトナカイのP版も発見しましたので追記しました。御教授ありがとうございました。

アバター
2010/08/09 11:01
けっこういろんなところがあるんですね。
「チョコレートパフェ」?
「70年代ロボット」なんだろう。
私はなんといってもウルトラマンか怪獣ですね。^^
アバター
2010/08/08 12:34
以前、私がやっていたコミュニティーサイトのアバターには、
「やかん」「鉢植えひまわり」「かえる」等がありました。

私、己のルックスにはコンプレックスしかないので、
ニコットのカワイイアバターには多少、抵抗があるのです。。。

なので、将来的には
ひふーむさん専用全身アバター「チョコレートパフェ」や「70年代ロボット」などが
リリースして頂きたいと思っております~☆
アバター
2010/08/08 11:37
>風太郎さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
うさぎゲットおめでとうございます。^^
おお、ぱんだゲットおめでとうございます。^^;
そうですね。そのうち伝説のアイテムになるのかもしれません。
またおこしくださいね。

>すいーと❀リのさん
初めまして、ご指摘ありがとうございました。
そうか。コーディネートしにくい反面、楽ですよね。うん、かわいいし。
「手に負えない」というのはわかる気がします。
どうぞまたおこしくださいね。

>まゆねこさん
私の着ぐるみショー。。。。
どうぞお目を大切になさってください。
   >後れ毛に~ご苦労様
なんかよく分からないけどww微妙に嬉しいです。w
怪獣はいいですね。
個人的にはガラモン、ピグモンになって、
両手を前に揃えて出して歩きたいです。

>マナさん
入手困難はほとんどではありませんが、やはり厳しいです。
きぐるみデー、いいですね。
でも持ってない方のことがあります。
うーん、どうなんでしょう。(長島茂雄風)

>morichanさん
未熟者ゆえGopetsを知りません。
そうですね。お好きなら8月19日はイザ出陣でしょうか。
でもなかなか出ないことが予想されます。^^;

>おのさん
なに、欲しいとな?
おのさんもお好きなんですね。^^
「Cコインでのリリースを切望する声」を大きくしましょうか。^^

>ちょこっと。さん
残念ながら「くま」さんは持っておりません。
ていうか、男性用は女性には・・・・・・・・・・
もう、知ってて言ってますね。まったく。
(いつになく横柄に対応する煎兵衛)
アバター
2010/08/08 05:56
きゃ~♬くまのきぐるみほしい~~~♪
パピヨンと交換してくださいませんでしょうか?
(いつになく丁重にお願いするちょこっと。)
アバター
2010/08/07 22:09
きぐるみは目立ちますね
一つぐらいはほしいなぁ^^;
昔はCコインで買えたんですね。また出て欲しいです。
アバター
2010/08/07 19:52
う~ん。
長年Gopetsをやってきたので
着ぐるみは大好きで、なんだか懐かしい!!!

8月19日黒ガチャ朝鮮してみましょう^^
アバター
2010/08/07 16:15
思いの外、こんなにも歴史があったんですね。今では、そのほとんどが入手困難とは、最近入った私としてはちょっと寂しいです。ハロウィンならぬ、きぐるみを持っている人は積極的に着る事を勧める、きぐるみデーなどあったら、タウンが華やかになって、ちょっとそういう光景を見てみたいかもしれません。色々とすごそう。
アバター
2010/08/07 13:23
たくさんあるんですねー。
始めたばかりの私は、煎兵衛さんの着ぐるみショーで楽しみます。
パンダの着ぐるみから、はらはらとこぼれる後れ毛に、
「ご苦労様です」と声をかけたくなります。
今後のリリースには、着ぐるみ(怪獣)あたりを希望。
アバター
2010/08/07 11:27
ブログ広場から失礼します

きぐるみコーデは楽だし1点だけでかわいいので好きです*
ねこ黒まではGETしたことありますがそれ以上は手に負えません。w

あときぐるみ(ツリー)もありますよ~。
アバター
2010/08/07 11:04
ブログ広場からです。初めまして。

以前の数量限定は難しいでしょうね~
黒猫もあまり見ませんし・・・
うさぎは昨日ゲットしたばかりですが、うさぎも難しいと思います。
パンダもちょっと難しいかなと思いましたが手に入ってホッとしています^^
僕は猫や熊はあまり好きではないので今の入手してる分で満足ですが。

今のうち、ゲットできそうなのはゲットしておかないと
時が経つほど手に入らなくなりそうな気はします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.