Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


まっとうな日本語を使いましょう


 グルメは「美食家」のことです。人間です。

 「食べ物」のことではありません。


 以上


 


 ていうか、グルメって日本語じゃなかったね。

アバター
2010/08/27 16:16

   >酒やバターをどさどさ使い
あんまり食べたくないようなかんじですね^^
アバター
2010/08/27 07:05
なんか YouTube にも いくつか アップされているようですが
とにかく酒やバターをどさどさ使いほんとの料理を作りながら
お笑いをとる 楽しい番組でした。
アバター
2010/08/26 20:19
>恭介さん
あ、三宅裕司さんの司会のね、と思いググッたら全然違っていた。ww
その番組は知りませんでした。
TVはあんまり観ないので。 ウソ
アバター
2010/08/24 18:08
「世界の料理ショー」(Galloping Gourmat)
昔好きでした。
アバター
2010/08/23 16:24
舌を出しながらそう言われるとコワイです。
グラマンは飛行機、ゲルマンは独逸です。
もう出てこないです。
アバター
2010/08/21 18:25
あはは。。。

美食家の方が、、なんかエロイです、、美人を食べてるみたいな、、、

グルメは、フランス語、、グルマンは、、食いしん坊,、お小暗い、、ン?

大食らいのことですよね?
アバター
2010/08/20 16:35
>ひひちゃんさん
普通のメニューがいいです。^^

>マナさん
そうなんですよ。
言葉は生きてますからついていくのが大変です。
姿だけは若いです^^

>ひふーむさん
わかります。
カタカナってかるいですよね。
片仮名は重い。
アバター
2010/08/20 14:10
私もそう思ったのですwww

でも、「グルメ」って言うより、
「美食家」って方が重いですよね、なんとなくですけどw
アバター
2010/08/19 21:46
あなた、グルメですねぇ~って言いますものね。でも、そういう曖昧なの他にも沢山ありますよね、難しいです、日々勉強です。今日はお姿若々しいですね。
アバター
2010/08/19 21:07
至高のメニューと究極のメニューはどちらが良いですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.