Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


中国おみごと


ほんとうに見事なカードさばきでございました。

その手際の良さ、迅速さに日本は遠く及びません。

これで1970年の国連の海洋調査の結果が出た途端、声高に領土権を主張し始めた両中国もさぞ溜飲を下げたことでしょう。

でも大使館のガラス代は払ってくださいね。




フジタははめられたのかな。

アバター
2010/09/25 21:42
>rnaoさん
逆にわざと出てこないのかもしれませんね。

そういえば日本の(昔の)戦記って
なんかもの悲しいのが多いような印象ですね。

>マナさん
ため息、不甲斐ない、そう思います。
あんがい裏は知らない方がいいのかもしれません。

>桜花さん
大丈夫ではないかもしれませんね。
これを良い教訓にできればいいのですが。

>ひひちゃんさん
将棋で言えば15手くらいで投了でしょうか。^^;
レアアースとか、水資源とか、元とか問題山積ですね。

○クザ(意味ない^^;)をいじめたときもあったなあ。
アバター
2010/09/25 20:18
中国がカードをさばく前に、日本が投了したような感じでした^^;

中国はこの先世界経済を牽引していくかもしれませんが、対中依存度を高めるのは
リスクが高いなあと思いました。不動産バブルの不安もありますし・・・。

いくらお金を持っていても、ヤクザとは付き合いたくないな。
アバター
2010/09/25 19:39
なんというか・・・。
日本、大丈夫なのかって思ってしまいます。
どこかのコメンテーターが、「これが中国という国だから。」とか言っていましたが、
それでいいのでしょうかね・・・?
アバター
2010/09/25 08:04
また溜息しか…とか言っていいですか?もうそれしか…。政府も不甲斐ないですが、ここまでの強行がこんなにも公に出来てきてしまっている現状の裏を想像すると怖いです。
アバター
2010/09/24 23:42
こういうときにこその、、中国とパイプラインがある、、例のあの人が迅速に対応して切り返せれば、、

また世論もかわるんでしょうにねぇーー

北朝鮮、,中国、、役者ぞろいですからねー三国志のくにだからなぁー。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.