Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ハードボイルド・タウン

画像

 
 俺がこの街に初めて来てからどれくらい経っただろう

 流れ流されてきたこの俺を

 最初にこの店はあたたかく迎えてくれ

 渋い味したみやげさえ与えてくれたっけ

 


 それなのに

 恩知らずの俺はそれっきり

 楽しいことばかり追い続け

 ここに足を運ぶことさえ無くなった



 見ろよ

 クモの巣が似合うこの哀しい店(たな)構えを

 すまねえ

 すまねえな

 俺の浮気風と薄情ぶりは

 いましがた始まったわけでもねえんだ




 うん?

 泣いてるのか クッキー?

 そうか タンゴのほうは行き先が決まったが

 おまえの方はまだだってな

 風の噂で俺もそう聞いたぜ


 
 俺の別れの盃をうけてくれ クッキー

 俺の贈る唄を聴いてくれ クッキー

 恩知らずの男が気まぐれにでも

 こうやって顔を見せにきた最後の夜

 せめて笑顔で別れようぜ




 あばよ クッキー

 あばよ 中村藤吉本店

 いつかどこかで出逢ったら

 お互い「よそゆき顔」だけはやめようぜ

 唄の文句になるほど

 こころがつれえことはねえからな



 じゃあな





BGM  「よそゆき顔で」 松任谷由実


 

 そうして男は夜の更けた街に消えていった。最後に見えたのは不規則に揺れるかぼちゃとんがり帽と鈍色に光った一升瓶だった。




 

アバター
2010/10/30 23:09
カッコいいなぁ…。ここに入ったばかりで寂しい食卓の唯一の彩りを頂き、喜んだのも良い思い出です。
アバター
2010/10/28 19:27
そういえば海の家のパンダくんもどこかからのリクルートだと読んだ記憶が。
タウンの動物達の雇用も安定ではないのね。
みんな頑張って生きていこう。うん。
アバター
2010/10/28 08:38
(^-^ა) クッキー?
キティーの着ぐるみのバイトしてるのかと^^思ってました。。。
アバター
2010/10/28 07:24
よそゆき顔ですれちがったら~~~
すきなだけ わらって~~~♬♩ ♫
こんな歌でしたよね^^
アバター
2010/10/28 06:52
世知辛い世の中でやんすな、旦那よ

だが所詮街の茶菓子屋よ
クッキーの旦那にゃあ申し訳ねぇが
純和風のこの店で仁義を重んじたのは
だんごの旦那の方だったってことかい

こちとら風来坊よ
漢独りで生きるのも悪かねぇさ
アバター
2010/10/27 21:26
残念でございます。。

私も好きでした。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.