Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ハンカチ王子は津軽の海を越えるか?

 11月初旬、早稲田大学内特設記者会見場。

 カメラマンの放列の前に悠然と姿を現した斎藤佑樹君。その表情は硬い。

「僕は日本ハムには行きません。1年浪人して他球団の指名を待ちたいと思います」

 フラッシュの洪水。どよめく記者団。
 一人の記者が立ち上がる。

「スポーツHです。日ハムからの交渉はもうあったのですか?」

「いいえ。先週の早慶戦が終わるまで待っていただいてました。これは僕が自分で決めたことです」

 後ろで俯き加減の川口浩野球部長が壁を蹴っていた。


「Dスポーツです。理由はなんですか?」

「だって、北海道は寒いじゃないですか。あんなところに行きたくありません」

「は?」

「10月の終わりでもう雪が降るようなところですよ。僕はもっと暑いところが良いんです」

「へ?」

「だって・・・・・・・・・・」

 佑樹君は額に汗を光らせながら右手で後ろポケットを探った。


















「寒ければこのハンカチを使えないじゃないですか」








 こうならないことを心から祈ってます。(汗)







アバター
2010/10/30 23:13
www確かにハンカチは必要ないかも?でも、羨ましいです、あの二人の対戦を気軽に生で見れそうな環境にいられるなんて…あの甲子園の日から、それだけは楽しみにしていたのに…。色々複雑ではあるみたいですね、ファンの人としては。
アバター
2010/10/29 06:55
あはははは。。。。。

確かに。。。暖かいところって、、どこの球団なんだろー??

Sかな?Gかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.