Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


紅茶はいかが

 先週2番目の姉がやってきた。先月夫君と一緒にマダガスカル旅行へ行っていたのだが、そのお土産と写真を見せに来たのだ。

 今回もお土産は私が喜ぶ紅茶。

 ごく普通のペラペラしたビニール(プラスティック?)に包まれている紅茶は全部で4種類。


○ sidexam

○ sidexam EXTRA cannel

○ sidexam THE uert 

○ sidexam VANILLE

 裏には共通して、”THE de SAHAMBAVY  25grs”と書かれている。調べるとマダガスカル島のサハンバヴィという村で紅茶のプランテーションが行われているようだ。25grs とは25グラムのことだろうか。

 THE de SAHAMBAVYはテ・ドゥ・サハンバヴィという商品名らしい。紅茶は観光客向けに売られている有力商品のようだ。

 sidexam、 シデグザムは会社名ではなく地名らしい。サハンバヴィの中にシデグザムがあるようだ。

 よくホテルの朝食に出てくる小さなカップ入りのジャムのようなものも持ってきてくれた。それにはこう書いてある。

○ Zomatel   Confiture Tutti-Frutti

 ゾマテルはホテル名。コンフィチュールは仏語でジャムのこと。トゥッティフルーティーは伊語で「全部フルーツ、フルーツたっぷり」という意味か。

 マダガスカル島はアフリカ大陸とは一種違った歴史と環境を持っている。ゾマホンはこの紅茶を飲んだことがあるだろうか。でも日本にいれば何でも入ってくるよね。うん。

 あ、でもレアアースは入ってこないか。

アバター
2010/11/26 22:45
マダガスカルですか~。

アイアイですね~!
黄色の蛇ですね~~!!

私のロマンスプレイスの一つです。
機会があったら、死ぬまでに一度行ってみたいのです!!
アバター
2010/11/09 19:40
紅茶まだ飲んでませんです。
普通の紅茶だと思いますよ。
アバター
2010/11/08 23:38
初めて聞く紅茶ですね~、お味はいかがでしたか~?
私は最近オレンジ入りのアールグレイがお気に入りです^^
でも実はコーヒー党^^
アバター
2010/11/08 20:58
いいなぁ、味はどうでしたか?私の紅茶はいつもトワイニングのダージリンです^^;美味しいです。
アバター
2010/11/08 15:08
ああーw
紅茶、飲まないのでわかりません・・・w
どんな味なのでしょうか?
飲みやすいのであれば試してみたいですが、手に入るのでしょうか・・・。

アバター
2010/11/08 09:59
紅茶はダージリン! ときどき、アップルティー(^-^ა)

と言いつつ、普段はミルクティーを飲んでます。。。

日本産の紅茶があるそうなんですが、1度お試ししてみたいですね~
アバター
2010/11/08 08:26
紅茶が美味しい季節になりましたね^^
わたしも紅茶だいすきです♬♩ ♫
アバター
2010/11/08 01:47
いろんな言語の表記があると複雑な気分になっちゃうね。
マダガスカル・バニラで香りづけされた紅茶がお気に入りです。
ミルクとお砂糖たっぷりでいただきます。
アバター
2010/11/07 22:49
マダガスカル楽しそうですね。私も行ってみたいなぁ。
マダガスカルって何語なんでしょう?
調べるのも大変そうです
アバター
2010/11/07 17:45
まだガス軽??

お芋たくさん食べたからねー

行ってみたいところです。。アイアイがいるんだよね??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.