Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


いい大人にモバゲー



♯ 時任三郎

♯ 柳沢慎吾

♯ 麻生祐未

♯ 携帯ゲーム


 これらのキーワードから、あるCMを想起できる人は多いだろう。そう、モバゲーのTVCMである。携帯を持っていない私には縁のないCMだ。


 それなのにどうしても気になってしょうがない。いや、別に”ふぞろい”の3人の8年ぶりの再会とか恋の行方が気になるわけではない。

 そのバックで流れている音楽が気になるのだ。


 曲調は80年代後半から90年代によく聴かれた、今だとちょっと古くさく感じられるそんな雰囲気。大人の女性の声で哀愁たっぷりにCMを包みこむ。

 
 「あの頃の~気持ちが~~」♪


 誰が歌っているのか? 題名は?



 そう思った人は多いらしい。「モバゲー CM 音楽」で検索すると、”教えて”とか”ヤフー知恵袋”で同様の質問をしているのが多数出てきた。

 結論としては歌手名未発表のCMオリジナル曲とのことである。

 ふむ。ヒットのにおいがプンプンするぞ。このまま未発表でじらすだけじらしてあおるだけあおってまたせるだけまたせるつもりだろう。

 上記の質問ページでは多くの人がこの曲の配信とかを希望している。効果的な発表とプロモートでいい商売になるのは間違いない。


 うう~ん。でも紅白には間に合わないな。それじゃいっそ発表は来年かなあ。


 誰だろう?

アバター
2010/11/26 22:43
私はこのCM見て、

貴一はもうダメ?

石原さんは、やっぱりアウト?

などと、もわんもわん な空気に絡み取られそうになりました。。。
アバター
2010/11/09 19:37
CMの第3話が早くもTVで出てます。
音楽は変わっていました(泣)
アバター
2010/11/09 02:45
ぬをー。
ぜんぜんわかんない(涙)
忙しくてテレビ見ない日が続いたらそのままテレビ離れしちゃった。
気になる。どっかで聞けるかな。
アバター
2010/11/08 21:15
モバゲーどころじゃない。。

ってところでしょうか??笑っちゃったのは。。

モバゲーでも、するかって。。

いい大人が、、、って、、、笑えないところが、、また、、こわい。。。

携帯お持ちでないのですねーそれも、、ある意味素晴らしい事かも。。

BGM。。確かに、、フルだとどうなんでしょうね??
アバター
2010/11/08 21:04
言われてみれば気になります、違和感全くなくはまってますね、上手く作られてます。でも案外フルだとあれ??ってなることが多いので、そうならないことを祈ります^^;誰ですかね、気になります。
アバター
2010/11/08 20:08
私は3人の恋の行方が気になります・・・。
どうなるんだろう・・・w
曲かぁ。
たいして気にしてなかった。
意識して聞いてみますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.