Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ニコットさん ゴメンね

 取りいそぎやっつけ仕事。

 昨夜のニコットさんのツイッターから。


転載申し訳ありません





男性と女性の「会話」の違い  >男性は「聞かれると意見を返す=誠実」だと思うんだけど、女性は、「聞いた時は同意を求めている」ということ  >これに気付くのに、35年くらいかかったぉ…OTZ

だから、男性陣は、女性に、「この服似合う?」と聞かれたら、「うん、似合うね!」という答えしか言ってはならないでござる。 

そこで1つ大きな問題  >女性スタッフから、「この企画いいですか?」と聞かれた場合、上司(男性)ならどう答えるか?

…というようなことを、28歳くらいで初マネージャーになった頃に教えてくれる先輩上司がいるかどうか?って大切だと思う。





 まあ35年ですんで良かったですね、ニコットさん。

 あ、いや、深い意味はありませんが、まあそういうことです。

 そういうことってあいまいですが、とにかくそういうことです。

 こういういい加減な締めは、まあ最初に”やっつけ仕事”と書いてあるのでご容赦を。


 みなさん、良い夢を。

 ニコッとさんは今夜も残業かな?


アバター
2010/11/26 22:39
女子にモテル男子は、女子のどんな発言に対しても、「うん、そうだね~」と言えるヒトらしいです・・・。

私にモテル男子ですか・・・?
それは、もちろん、私の趣味を否定しない人です。。。(ウットリ
アバター
2010/11/16 01:15
時と場合と対する人にもよって、何を求めているか違うような気もしますが、一概にはそうなんですかね?なるほど。
アバター
2010/11/12 09:53
(^-^ა) 35年だとそのくらいっすかね~、
45年以上だと^^
 「その服、似合うよ!」って・・・「いつも答えが同じじゃん」と、突っ込まれる(ノω・、) ウゥ・・・

wwwいまだ、乙女心はわかりませぬ。。。(・ิ_・ิა)
アバター
2010/11/12 08:58
これはまさしくその通りですね^^
うちの夫も「いつも意見聞いてくるけど意見なんて求めてないよね
ちゃんと答え決まってるでしょ?」って・・・あははw
アバター
2010/11/12 00:49
「うん、似合うね!」という返ししかしない男は振ってきた私はいったい。
ついこの前も相方に「あなたは男脳だからね」とあっさり言われました。
げろげろげろっぴー。
アバター
2010/11/11 23:38
同意の話、私も聞いたことがあります。
でも基本的に無神経で、あまり考えて受け答えしていないですね・・・
もてないわけだ^^;
アバター
2010/11/11 23:01
築かずに、、あるいは、キズイテも、、気がつかない振りをして、、

人生を過ごしている殿方。。。

もんのすごい損をしてますよぉー

来世に付けが回るくらいに。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.