Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


カタタマーレ〇抜き Last 8 Years②


男脳だから結論を先に云う
精巣腫瘍により片っぽの金ちゃんを摘出

これは簡単な手術
女性の子宮がんとは較べるべくもない(日本語不安)
すぐに退院し、母の葬儀後のお世話を長男として果たす
一人住まいとなった家の状態を踏まえつつ再入院する

病巣の転移していた左後腹膜リンパ節郭清術を受ける
これが厄介だった
大手術の一歩手前くらいの厄介度とダメージ

でもご安心ください
精巣腫瘍自体の5年後生存率は95%以上
当時世間をほっこりさせた漫画「さよならタマちゃん」とか
爆笑の田中さんが素敵な伴侶を得られたとか
好材料しかありません

その通りになったことをすべての人に感謝します



そうして
私は東京時代以来の単身生活に至りました
キタキツネが日常の散策の跡を残し
ミツバやイチゴや梅果に恵まれた一軒家に帰ってこれました

けれども父が建てたこの家は、築後40数年に達していました
(姉たちにとっても)馴染み深い痕やしるしや
若き自分たちの成長と煩悶を包み込んでくれた大きな存在でした

やがてこの家は病み上がりの私にこう言いました
GO NEXT
YOU CAN GO YOUR OWN WAY

                              ♪ FLEETWOOD MAC    GO  YOUR OWN WAY  



次の話題は「引っ越し」と「札幌市中央区」の予定です  





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.