Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


性分化疾患 あいやー

チキさんのラジオはできうる限り聞いている。
今日の放送は爆弾ものだった。

自分って何でも知ったふりしてて実は何も知らないバカヤロ様でした。
どなたに対して謝ればいいのかわからんけど、とにかく御免なさい。

でもそりゃ小説とか、(昔だけど)少女漫画とか読んでたら半陰陽とかアンドロギュヌスとか、
ふたなりとか、格好の存在だったわけなんです。


あいやー。その方たちの苦悩については煎兵衛まったく思い至りませんでした。
5000人から7500人に一人というそういった方々に対して唯々頭を垂れるおもいです。


自分は男。
自分は女。
そんなふうに生まれて育てられた人々は幸いなるかな。
故にそうではなかった人々が不幸になる状況ももう止めましょう。


性は単に生殖に関してのみ生物学的に継続している訳で、
人としての尊厳は遍く万人に認められるべきです。

うわあー、コンサドーレの歴史的快挙を今晩サラッと超えられてしまいました。
みんなちがって、みんないい。

ダイバーシティって、政治的、経済的な意味合いより、生物学的な
というより、
そもそも存在論なんだなあと思った箭兵衛でありました。おしまい。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.