Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


昭和のど真ん中

ここの大昔の日記で熊谷幸子について書いたっけ
今は幸せそうでこの上ない

でもEPOとか中原めいこって当時業界的にはもっと上位にいたよね
今は全く顧みられていないような気がする
若干カテゴリが違うけど林哲司とか松浦雅也とか池田聡とか素晴らしかった
今は全く顧みられていない(ような気がするなんて言ってられない)

EPOってすごかったよ
バタくさいって誉め言葉だから(バターは高級品)
中原めいこってすごかったよ
パパイアマンゴー川島なおみなんだから

中学校の時に習った音楽の3要素
メロディー、リズム、ハーモニー
今はなんて教えているんだろう
よおし、こうなったら書き連ねるぞ


西脇唯、村下孝蔵、久野かおり、坪倉惟子、彩恵津子、宮原学、又紀仁美

まだいくのか80年代オールヒッツパレード


今井優子、宇都美慶子、大本友子、木村恵子、森川美穂、和田加奈子、刀根麻理子、EVE、古内東子(おや、90年代も混じってきたぞ)



要するに何が言いたいかというと、この方たちのCDを集めるために頑張ったりして、結局は素敵な音源と思い出を得たことなんです


数10年後まで語られ続ける名曲として、ユーミン作の「まちぶせ」(歌:石川ひとみ)に加えて、ぜひとも「嘘つきロミオ」(大本友子)を推薦いたしまするん





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.