Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


国際スタンダード




半世紀前頃に世界を襲った新型ウイルス。
特に影響の大きかった祖国日本では、その後の衰退ぶりを見るにつけ
私は深い感慨を禁じざるを得ない。
昨日たまたま訪れた廃墟の、かっては図書館だと思われる一画に、
風雨と紫外線に晒されながら、
かろうじて読むことのできる数冊の本(USB)を見つけた。


カプセルに戻り読んでみると。


いろいろな知見が得られた。
以下まとめ。



当時の日本は47の自治区に分かれていたらしい。
そのほとんどがウイルスの浸蝕を許したなか、
たったひとつの自治区だけが最後までウイルスの感染を免れた。


そんな中、半年近くに及んだ半強制的な教育不在期間を
その自治区は選択しなかったのだ。
逆に、積極的な攻めの教育方針を、その当時西に位置していた自治区に倣い、
結果的に、他の46自治区の子供達を圧倒的に凌ぐ学力を有する子弟群を創生した。


ウイルス禍後、
荒廃した日本を立て直すべく、その一団は八面六臂に活躍したという。
そしてその後に起こったことは皆さんもご存じかもしれない。
【半世紀前頃の人には、今の日本の状態を知る由もない】


あるファイルのタイトルは、
往時の、その自治区で活躍していた政治家の名を模して、
その子弟群の通称名を冠していた。
彼らはこう呼ばれていたという。

小沢チルドレン



     我楽多呑兵衛JR.の探検記より    2061.3.11

アバター
2020/04/30 23:40
どんな危機をも乗り越えていく
柔軟な知恵と体力

子供時代にどんだけ外で遊んだか?危険な遊びをかいくぐってきたか?

人も動物、遊びの中で、子供達は、生きていく術を、優しさや、ルールを学んでいくという

今、世界中で、子供の遊びが、インドア、バーチャル化している

サイコパスを量産しているんではなかろうかと、不安な気持ちになる




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.