Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


オレンジ色の風船

飛ぶよ   風に乗せて
風船の国

飛べよ   風に乗って
風前の国

飛んだ   風は凪いで
かってあった
風連の町
ゆでめんは 風間商店





株式市場で巨大IT(情報技術)に資金が集中している
米マイクロソフトや米アップルなど時価総額上位5社の合計が
東証1部(日本)約2170社の合計を上回った。(日経新2020/05/09)

5社とはGAFA+Microsoftを指す




これを読んでおられる中高年の皆様
あの頃の熱気と湿度を覚えていらっしゃる皆様
しばしお付き合いを


早朝の吉野家で「なみなみしろたまご」と叫喚していた私
外タレワサワサのイベントに向かい
タクシーが捕まらなかった銀座通りから
六本木アマンドの二階まで回遊し
まだ遊び足りなくて話足りなくて
良さげな喫茶店のボックスに辿り着いたらマスターが
「ここは芸能人の方しかお受けできないお店です」
「!」
「でも貴方がたの御様子を拝見し、今回だけはご案内しました」
あと小一時間で夜が明ける六本木の午前四時
興覚めと緊張で少し背筋を伸ばした私
『ああ、こんなことって、もうないんだろうな』
と、その頃は飲めていたカフェグラスを持ちながら、何故か想った
右手の窓に映る六本木通りのオレンジ色が薄れようとしていた

GAFAMの欠片も無かった頃の 東京での一つのエピソード


     BGM   今井美樹   オレンジの河(アルバム femme)1986




「なんとなく、クリスタル」が上梓されて6年経ったころの話
『あんなことって、またあるかな』と、1/3世紀を過ぎた今何故か想ったりする

アバター
2020/05/12 23:22
のうてんきだったけど、世の中も、自分も、、、w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.