Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


スケルトンブルーアイ


こんな夜更け(時代に)にバナナ(カーペンターズ)かよ


上記の映画については観ていないので何も語りません
すまんこってす


中学生になった頃かな
ラジオの一番組を担当したいなあと思った
地方局の夕方か晩飯のあと頃で
ひょっとしたらお風呂に入ってる最中の時間帯で
10分間のひとつのAMラジオ番組を支配したいと僕は思ったんだ

浅はか(今でも)だったのでスポンサーとかCMとかは理解していない
10分という音楽の時間をフルにお届けしたいという気持ちで
それを4分割し
4曲に2分30秒ずつを与える
当時僕が最高(これしかない)と思う4組のバンドの曲を紹介していく
夢のプログラムを僕は創りたいと思ったんだ
鼻垂れて手の甲にはかさぶたがくっついていて
時おり喘息の発作のようなものが襲っていた頃で
でも給食の後の嘔吐も治まっていき
街並みに慣れてき始めた頃かな

多分ようやく人と和解し始めた時期なのです

その4組のバンドとはなんとなんとなんと
BEATLES    ROLLING STONES   BEE GEES   CARPENTERS
だったのですよー
60年代後期でしょうか 


あーメッチャ恥ずかしいハズカシイィ


その時の僕の脳内では
いかに彼らの音楽が素晴らしいかを伝えようとか
いかにどうやったら聴いてもらえるとか
この心地良い振動を共有して欲しいとか
そんな想いでいっぱいだったのです
余計なお世話なのです
一曲に2分半とか
CM無視とか
そもそも需要とか
考え始めての半世紀(常套句)










刀折れ矢の尽きた戦士様はこちらにお越しくださいませ
当界は安定した運営のもとに永続的なお客様の環境を実現しております
痛めた羽には速やかな治癒を施させていただき
欠けた槍については熟練した刀工が控えております
装甲関連に関してのお知らせはしばらくお待ちくださるようお願いします
(時候を御考慮くださいましたら幸いです)
(御迷惑をお掛けしていますことを心から深謝いたします
当界は皆様の御支持によって存立しております
今後も皆様のご愛顧に頼っていく所存でございます)









はーい
今晩も箭ちゃんの【BIG4】が始まりましたー
みんな聴いてくれてるかなー
今日はビートルズの「A DAY IN THE LIFE」からお届けしますよー
<9分半経過>
はーい
あっという間に10分間が過ぎましたー
今夜も最後まで聴いてくれてありがとねー
カレンさんの歌声とともにお別れしますよー
みんなもいろんなことを感じているでしょうねー
そうだなー
50年後にもしこの媒体に触れることがあったなら
今の僕には思いもつかない事象が起こっているんでしょうねー
ではまた明日ーーーー

(放送終了後のモノローグ ブースでの独り言)
でも僕は宣言しちゃいたい
たとえば
気持ちの良い音を出すこと
気持ちの良い字を書くこと
気持ちの良い絵を描くこと
気持ちの良い人であること
そして
気持ちの良い人に逢うこと


さてさて

おおかたの(彼の主張の)
75%は言えたと思うのだけれど
とにかくメンドくさい




覆された宝石)のような朝
少年は小川でドルフィンを捉へて笑つた。
カルモデインの田舎とアマリリスの花が咲く庭
その少年の名は忘れられた。
宝石の角度を走る永遠の光り。

これくらいの詩を書けたら無問題なんだけど

   《西脇順三郎を改変》






手法に拘るんだよなー
昔から

アバター
2020/06/14 08:33
いいセンスだと思いますよん^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.