Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


時間逆行

煙草を咥え息を吐く

灰は草に戻り煙は肺に帰還する

目玉焼きはフライパン上で鶏卵になり
ななつぼしの御粥は炊飯器の中で研いだばかりの米と水になる
やがて鶏卵は雌鶏の子宮内に収まり
米は青芽になる


太陽は西から東へと巡り
地球の北半球は偏東風の影響で
桜前線は北から南へと移動する
(散った桜が突然開花し萌芽に帰るさまを報道機関は熱心に報じるだろう)

続けようか

負傷を負った力士が土俵上に上がり稽古の万全さを見せつけ
順位が確定しているJリーグのチームが悲壮な面持ちで開幕戦に挑み
クラッシュした車はやがて製造工場で初めてその姿を現す


表現上は汚ちゃないけど(ごめんね)
排便、排尿という現象は存在せず
入便,入尿という至極自然な生理作用で生体を維持する

食事は単なる排泄行為であり
睡眠は時間逆行の最大な推進力になる

爪や髪や髭は保存しとくべきものであり
水や塩分は貯まりすぎるので政府から注意が喚起されている



とは言っても
そもそも回転している電子の向きが逆なので
(ついでに中間子も同様)
もうこうなったら時間逆行はデフォルトになった






さてここからが書きたいお話




ある夫婦の会話
「あなた最近若くなったわね」
「え?気のせいだろ」
「もうすぐ元気になって仕事ばっかりになるのね」
「君だってカルチャースクールが増えてきたじゃないか」
「うん、私ももっと元気になるわ」


ある恋人達の会話
「お前段々かわいくなってきたな」
「やだ、でも最近食べたい物が減ってきたわ」
「え?なにそれ?」
「だって、段々お腹が空かなくなったの」


ある児童達の会話
「あたち、サンサイでしゅよ」
「ぼく、ヨンサイだよ」
「もうすぐだよね」
「うん」
「もうすぐいなくなるんだよ」
「おんなじころになればいいね」


三歳の女の子は前髪を整えながら
幼馴染の四歳の男の子の右手の子指を握った
「ヤクソクしよ」
「うん、カエルときはイッショだね」
「あんがと」


その後
そうして
この女の子は彼女の母親の胎内に還り
男の子は彼の母親の胎内に還り



二人は二度と逢うことはなかった

アバター
2020/08/09 10:26
うわぁ〜〜

シュールだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.