Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


公平と不公平

ある夫婦に一人の子供がめでたく誕生しました。

男の子だったので
二人はその赤子に公平と命名しました。


翌々年、その夫婦に二人目の男の子が誕生しました。
二人は新しい赤子に不公平と命名しました。


そんな二人の兄弟が手を取り合って
日本(地球)を救う話を書きたいのは本心なのです。


物語の一番最後で、次男にそんな名前を付けたのはどういう理由かが
明かされます。

それが説得性を持ち得るかは次男のエピローグで氷解できるように
不確かな案を練っています。

長男からの次男への信頼。
次男からの長男への思慕。


タイトルどうしようかな。

アバター
2021/11/10 19:32
公平と不公平

でいんじゃない??

どストレートですけど、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.