Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


NIPPON RISE


     おまけ

    「やべえな」箭兵衛が呟いた。
    「俺は今度で死ぬかもしれないと女神に言われた」
      龍一は聞こえてない振りをした。久し振りの北海道で、
      何年(ドラゴン歴)振りかのジンギスカンを楽しんでいるのに、
      あまりにも無粋だ。
      「この玉葱うめえなあ。もちろん肉も最高だぜ」龍一は投げやりに答えた。
      「札幌黄だよ。この時期しか食べられない」
       箭兵衛は人の形をしているドラゴンの 眼をしらっと見つめた。
       場所は狸小路。明日から戦いが始まる。


      「たとえば俺が」箭兵衛が言いかけると、


       突然龍一が箸を置き、両翼を拡げて、ドラゴン本来の圧倒的な威圧感で
       ジンギスカン屋の個室で急速に本来の姿に戻った。
      「ドラゴンの名にかけてお前を死なせはしない。」その目は爛々と輝き、
       髭は人間では表現できない好戦的な動きを示し、吐く息は硫黄臭く、
       変身による空気の波動が周囲に駆け巡り、店全体が震えた。

       すぐさま箭兵衛は一万円札を2枚テーブルに置き、
       龍一の背に乗って店の窓から 飛び去った。「急げ!」
       もうちょっと食べたかったな。あ、まだピーマンも食べてないし。
       ネーバーエンディングストオーリー♪の曲が深夜の札幌の空で奏でられた。


       箭兵衛の部屋に着くとドラゴンはすぐに眠りについた。玉葱のアリシンは、
       どうやら彼らにとって媚薬の効果を果たすようだった。
       眠っているドラゴンは妙に可愛らしかった。どうか今夜は良い夢を見てくれ。
       箭兵衛はドラゴンの尾を枕にしながら、(ベッドは占領されたので)
       ヒートテックの毛布を押し入れから出し、明日からの戦いの為に備えた。
       恒温動物の箭兵衛は北国で眠る作法を心得ていた。
       変温動物のドラゴンの尾はひんやりして気持ち良かった。
       


     <予告>

     次章「islands」

        弧状列島「NIPPON」がどうして、太平洋のど真ん中に「日本大陸」を
        形成できたのかを次章で語っていきます。
        箭兵衛と龍一とノーチャンスの女神の活躍に御期待ください。
       
     coming soon

      って無理だろう!どうやって話を続けられる?ああ!どうしよう!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.