Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


お金の話


今現在、1ドル=123.21円でございます
今年の1月24日では113円48銭でした
この2カ月余りで、私達の持っている円の価値は
113.48÷123.21=0.921029となりました

つまり、あなたの全財産が今年の1月24日時点で100万円あったとしたら
今現在、あなたの全財産は92万円と千円ちょっとになってるんです
オートマチックに、当たり前に

ごめんなさい
ますます混乱させることをお許しください
以上の話はドル円ベースですが、ここに仮想(暗号)通貨(資産)が参入します
例の、ビットコインとか、ええと何だっけ(今調べた)イーサリアム
他にも様々な、ブロックチェーンによって担保された仮想通貨が存在します

それらが、単にドル円ベースの評価に終わらせない要素を孕んでいます
たとえば人民元、金(GOLD)、株式、ドルでさえ永遠ではありません

案外、当初胡散臭いと思われていた世界共通通貨が
圧倒的な電力サプライを受けて世界を席巻するかもしれません
そう、ブロックチェーンを維持するには膨大な電力が必要なのです
電力と環境の相反関係を解決しなければなりません

でも、それは無理に終わるのかな
いや、未来は所詮、今を生きる人々にとって未知な存在だと思います
時々刻々変わる、生き馬の目を抜く世界が展開されています
今現在、1ドル=123.57円でございます(3月29日22時)
またあなたの資産が減ってしまったようです
113.48÷123.57=0.91834
かって100万円を持っていたあなた(自分)は
今は91万円と8千円で生きていくソルジャーです


さあ
どうしましょう
たまんない
みんな主人公
ソルジャーは産まれた瞬間からソルジャー
そういう職種ですの
戦う相手は人間ではありません
戦う相手はシステムなんだから


旧弊の間違った
でも必然なシステム構築につまずいた人類が
もう一度チャンスを与えられている
ウクライナの人々には陳謝しかない
そう考えるしかありません
日本は何も出来ていません
システム


今ヘッドフォンではJohn Foxxの「SYSTEM OF ROMANCE」が流れています
あ、今度、勝手に YOOUTUBE で矢野顕子の「DAVID」に変わりました
”やっぱり猫が好き”のテーマソング
恩田三姉妹に一人の弟がいたら、話は膨らむのか、縮むのか


これから米国での経済活動が始まります
もうすぐ目が覚めます
人の命の数が減少しています
これは何を意味しているのでしょうか

おやすみなさい






アバター
2022/03/30 01:00
お金と戦争のない平和な世界になってほしいよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.