Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


生まれてからまだ一回も食べたことが無いもの





☆機会があれば食べてみたいもの

〇お好み焼き
何故かいつも焼きそばを選んでしまう

〇もんじゃ焼き
月島は近所だったが機会がなかった

〇フォアグラ
これも縁がなかった

〇河豚
あの和食の美の頂点たる銘皿にはお目にかかってみたいものだ

〇ずんだ餅
これも縁がなかった

〇熊
本場に住んでいるのにスーパーで売ってない

〇ズッキーニ
最近(?)のものは馴染みがない



ちなみに《馬》は我が故郷歌志内の郷土料理、【なんこ】で
幼少期からひたすら食べた。馬刺しではなく腸だけど





★機会があっても拒否するもの

〇ホタテ
食べたことがないものは食べない主義

〇牡蠣
私が幼稚園くらいの頃かな、父が生ガキにあたって悶絶していた図が脳裏を離れない

〇担々麺
なんか辛そうなので

〇油淋鶏
なんか脂っこそうなので

〇恵方巻
ここ北の地ではそんな習慣はなかったので

〇エスカルゴ
見た目

アバター
2022/05/31 21:39
だから食べた事がないんだってw
アバター
2022/05/31 18:28
なんか、、全部食べたことあるかも、、

なんでホタテがダメなの??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.