Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


父の三つの教え




ニキビがおでこに出始めた頃の私に向かって、父は言った
その三つの事項が同時に宣告されたのか
或いは数年にわたってなされたのかはもう覚えていない
彼は言った
冬山に登るな
バイクに乗るな
株には手を出すな
以上である

簡単に解説しよう

その頃の私は中学の生物クラブの部長で、2年連続で(夏季に)夕張岳に登っていた
1700メートル級のなかなかの高峰である
かって病弱だった私は次第に強くなり始めていた頃だった
父は『こいつはほっとくと厳寒期の大雪山に登りかねない』と思ったのかもしれない
余計な(ありがたい)心配である
以前から今日に至るまで北海道はもちろん本州でも冬山遭難事故が相次いでいた
いろんな人に迷惑をかけてはいけないという、父の教えは結局守り切った


これは具体的に、論理的に父は息子を諭した
『車は外壁がある。バイクはない』
納得がいった
道路交通法が認可するいかなる免許を私は有していない
父の教えは結局守り切った


これについては彼の歯切れが悪い
当時父はキリンビールと、何だったかなあ、どっかの株を有していた
当時から私は経済には何の興味も無く、自室にひたすら文庫本とレコードと
漫画雑誌をため込む日々だったはずだ
私には株をどうこうする意思はない
父の教えは結局守り切った(はず)




※岸田首相(在英国)関連

2022/05/05
貯蓄より投資発言

同日
岸田(自称)に投資を

同日
資産所得倍増プラン


海外の各メディアはあたかも私の父の③番目の教えを守護してくれたかのように
完璧にスルーした
我が国の宰相は見事に恥をかいた
旅の恥は掻き捨てなの?


日本の老人(65歳以上)達の保有現預金は1000兆円を優に超えているという
65歳以上の高齢者人口は3461万人(平成28年9月15日現在推計)で、
総人口に占める割合は27.3%となっています (総務省統計局HPより)
(オレオレ詐欺がなくならないはずだ)



※岸田首相関連
2022/05/30
岸田総理が掲げる「貯蓄から投資へ」の流れを促進するため自民党が
「一億総株主」の目標を掲げた提言を政府に申し入れました  (各社発)



なるほどね
みんな株を買えっていうのね
日本のやがて消えていく老人達の現預金にとうとう手を出すのね
たしかにそこは美味しそうよね
ていうか、もうそこしか日本にはないのよね
株の世界なんぞ何もわからない老人が殆どでしょう
そこに《岸田トークン》というワケワカメを持ってきて
ケムに巻いていける自信は何?
あ、そうか、支持率高いもんね
(謎のおねえ言葉)



虎の尾を踏んじゃった
天国で私の父が怒ってるよ
父の教えを全て守った俺の息子に何するんだって!
父は怒ったらメッチャ怖い
天国で組合を再結成して、単に仲間を増やすんじゃなくて
付き合いが良いからみんな寄ってくる
地獄だったら閻魔様だけど、天国だったら誰なんだろう



話をはずれます
私は父に憧れた 誇らしかった
私は母に恋した 愛らしかった
私は姉達に届こうとした 教えてくれた

ファザコン、マザコン、シスコン
言わば言え
これだけ複合体(complex)が身に付いていればある意味最強 



現首相
あなたの経済政策はかって経済に興味の無かった青年に対して
彼の父の教えに背くように誘導をする施策を施してくださった
<株には手を出すな>


上等ですね
かの地で父はスタンバイ・フォー・ファイティングしてるでしょう
何せ怒らせたら怖いんですから
でも最高に優しい父だったんだから

アバター
2022/05/31 22:39
首相が、カブカブ詐欺、、ですな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.