Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


失礼屁をこきました





進む
進まなければいけない
その意思の有る無しに関わらず
進むことは我らが全ての
細胞の遺伝子に刻印されて永久に消えない

それが前に進むのか
後ろに進むのか
神以外は知る術もない

おそらく遺伝子は消耗品であろう
完成に至る中間期的な存在であろう

遺伝子を収納する染色体
その染色体を効率的に拡散し
破滅への道を極力避ける方向性を
様々な様式や構造を変えながら挑み続ける


なあに、大丈夫
時間はたっぷりある
たとえば99.9999%は失敗しても
0.00001%が次世代に残せれば
もう大成功



既に萌芽は見られる
食物アレルギー、アトピー、ダウン症、発達障害、なによりも癌


癌細胞の貪欲な成長力
発達障碍者が顕性するあらたな能力
ダウン症と宣言された人々の多幸感


たった数十年生きてきただけで
生命が今後進むべき方向の極々一部の薫りが感じられたんだけど



複眼の成立
犬を数億倍超えた嗅感覚
コウモリを数億倍超えた聴感覚
第三、第四の腕(翼)
(放射能に堪えるため)鉛を取り入れる摂食消化器官
エイリアンのような第二の口(牙)
皮膚の真皮層に葉緑体を取り込んで
体内電池を作るのに必要な原子を蓄える新たな内臓の萌芽


お払い箱にされた遺伝子はそれで終わり?
黙ってないよ
当然そうなることを見越している


進化か退化か知らんけど
このままじゃ道はない
どうせすぐ摩耗するんだから
だから新たな乗り物を探そう、創ろう




ああ、これだけで数十冊のSFが書けれるな



遺伝子対新たな伝達物質
染色体ってのはお腹をさらけ出したタラコみたいなもんだから




以上非礼な表現がありましたら伏してお詫び申し上げます

現実逃避のために一筆投じました

アバター
2022/07/31 23:57
懐かしい〜

あの変な帽子被ってた方たちね
アバター
2022/07/31 06:35
進化系のバンドにDEVOってありましたよねw
アバター
2022/07/30 23:26
退化=進化

だと、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.