Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


なごやか亭




たまにはいいニュースを


従業員の全保険料負担 釧路・三ッ星レストラン 手取り減解消、人材確保へ

【釧路】回転ずしのなごやか亭などを運営する三ッ星レストランシステム(釧路市)は
企業とパート・アルバイト従業員が折半している社会保険料について、同社が全額を負担し
賞与として還元する制度を来年1月に始める。一定の年収になると発生する
社会保険料負担で手取りが減る「年収の壁」を解消し、人材確保を図る
 日本年金機構(東京)によると、社会保険料を企業が実質的に全額負担するケースは
聞いたことがないという

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/769498
北海道新聞 でんしばん 2022年12月8日 木曜日より





分かり易く書こう

〇 今まで企業と従業員と折半(1/2ずつ)で国に収めていた社会保険料
〇 それを全部企業が出しましょう
〇 それどころかこれまでの折半分をボーナスとしてお出ししましょう
〇 だって 人が集まんないだもん
〇 これって日本初なんだって へー



付則① 「回転ずし なごやか亭」は 私が住んでいる建物の
お隣のビルの1階にある 北海道では一般的な回転ずしチエーン店である

付則② ネタはまあまあだが シャリに難点があると
数年前に物故した隣りの御主人が仰っていました
私が精巣腫瘍を寛解し その過程で購入したその筋の書籍を
その数年後に前立腺がんが発覚したその御主人にお貸ししたことがあった
大層喜んで頂いたが 残念ながらその2年後に鬼籍に入られた
2年間 マンションの理事長と理事の間柄で 熱心に御指導をいただいた
大好きなお父様でした

付則③ その後私が2番目の癌を患い マンションの(定期的)改修時期にもかかわらず
半年近くの入院を強いられ(つまり部屋は無人) その間新理事長の
数々の御配慮や 医師たちの的確な治療により 私は無事に病院から帰還できました
現状が現状なので あのわずらわしい理事選からはどうやら解放されているようで
穏やかな 自分勝手な フリーな生活を送っているそんなこの頃です




  
老人の妄言になってしまったw

いいニュース
今を必死に生きている人
全体から見ればわずかな試み
でも 今日を 明日を 必死になって 生きるしかない
そんな人々への励み
国政からではない 企業自らが発した救済策



天国から第二のお父さんが手招きしています
まだいかんよ
だって手土産を持って行かなくちゃ
「なごやか亭のシャリ 今はうまくなりましたよ!」


その時の彼の表情が
「ええ!まさか?」なのか
「満面の笑み」なのか


お楽しみはこれからです

アバター
2022/12/08 19:06
なごやか亭
良いですね

名前も良きかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.