Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


大雑把な英国プログレ考



大雑把(シニカル)にいきます
では順番に

① ピンク・フロイド
なにかでキメながら流しっ放しの環境音楽

② キング・クリムゾン
屋台骨であるフリップの自己満足バンド

③ ELP
ちょっと肌が合わない パス

④ イエス
俺絶対世界№1達の集合体 お花畑系

⑤ ジェネシス
よくわかんない 後期以外はひとつも刺さらない






さて ここで 20代頃の私が 漫研仲間達に語った言葉を未だに覚えている
10cc ってプログレだよね」
失笑 冷笑 無視 無臭 

ああ そうなんだ
僕はおかしいんだ

でもまあいいか




それから半世紀近く経った今でも№1 のプログレに対する評価は変わっていない
三つ子の魂百まで

人それぞれ
だから面白い
人それぞれ
だから紛争も起きる
人それぞれ
だから恋愛という一過性の感情が生まれる

人によっては武器を貯めるかもしれない
人によっては蓄財に励むかもしれない
人によっては人間関係をシャットアウトするかもしれない
人によっては さて あなたは どうしましたか?




さっ 10cc 聴こっと




聴いてきた
ごめん やっぱり 100% プログレじゃなかったか
言い換えます

ちょっとポップ寄りのプログレですね
そんな感じ ほんとそんな感じ

アバター
2022/12/26 21:25
うん
これは違うw
アバター
2022/12/26 00:00
うん、、
10cc=4人分

これは、、プログレじゃないよねぇ〜

https://www.youtube.com/watch?v=Q659IaXrS3Y




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.