Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


NieR:Automata  その後




テレビアニメ『NieR:Automata Ver1.1a』の第六回を観終えた

確か三回目を放映した時点で 感染症を理由に 四回目以降は放送延期された
幸い数週間のインターバルを経 その後再開されて 現在に至っている

私も当初は”神アニメ”実現!等と煽っていたが これ ガチ勢以外には
きついかもしれない
あ ゲーム体験者=ガチ勢と一応しときますね


少し客観的に俯瞰しましょうか

アニメの O.P.テーマ (オープニングテーマ) AIMER の「escalate」は
回を迎える度に 馴染んできている
さすがは AIMER(エメ)
最初のミニアルバムがリリースされたのは2012年10月 もうそんなになるのか
その次に出されたカバーアルバムを含めて 私は結局2枚のCDしか購入していない
(今 倉庫に行って確かめてきた)
その後は追っていなかった だから彼女については何も語れない
11年振りに彼女の名前を しかもニーアで見つけて
長生きするもんだなと しみじみ感慨深いものがある

それでは肝心のストーリーである ヴィジュアル的には申し分ない
でも
これって”ガチ勢”しか理解できないだろうと 苦笑しながら
感心しながら 呆れかえりながら でも原作者が原作者だからと納得しながら
観てます


アンドロイドと機械生命体との尽きることのない戦い
(ネタバレするけど いい?)
そもそも当初の 人間対エイリアンの戦いが
既に両者はこの世にもはや存在していなく
人類が作ったアンドロイドと
エイリアンが作った機械生命体との
代理戦争になっちゃったというヲチ



2B と 9S(加えて A2 )という圧倒的なキャラ立ちしてるゲームのアニメ版に
今回主役を張ることになった”リリー”さんは弱すぎた(いまんとこね)


こんなとこかな
もうこのへんで辞めとくね

ニーアが神ゲーだという評価は(おそらく永久に)揺るがない
それがアニメ化されると聞いて 私も期待し 煽って 踊った

現時点でのアニメの評価は知らないけど



あ 今 そのO.P.T.が youtubeにおいて
彼女自身の新作ということで 発見できた
うわーっ 素晴らしい出来だった
連続して4回観てしまった

そうか 今年の3月1日発売だったんだね
彼女 AIMER の New Single 「escalate」のMV
もちろん主題歌(あ o.p.t.か)


ゲームを知らなくても この手の音楽が肌に合いそうだったら
お気に入りになると思います

https://www.youtube.com/watch?v=L2k8Xta4rEo
AIMER 「escalate」

最期の熊さん カッコいい あんな風に死にたい

アバター
2023/03/11 20:02
ゴメンナサイ!!!!
もうバカバカ!!!
アバター
2023/03/11 16:27
ネタバレを見てしまった・・・
でも解らない部分が少しわかったかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.