Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


まい~な




一カ月くらい前に マダカスカルの姉から懇願された
「ねえ いい加減マイナカードに入って!」
滅多に姉達に反論しない可愛い弟が久し振りに抵抗した
「いやだ」


「ねえ! あんたはこれから通院したり入院したりするのよ」
「まあそうだね」
「そんなときどうする? 保険証を持っていないあんたを病院がどう思うか」

生意気にも反論した 「10割払うよ」半貧乏だけど
「あのね その手間が病院にとっては大変なの
そんな患者が病院でどう扱われると思う? 下手したら入院を拒否されるよ」

そうなのか 素直な弟は悩んだ でも根は頑固なんだよね
あちこち考えて折衷案をひねり出した
「まあ そのうち考えとくよ」電話の前で半分の舌を出しながら冷静に答えた


「しょうがないねえ」姉は予想通りの返答を得て 別の話題に切り替えた






マイナンバーカード ふるさと納税 SDGS  オーガニック 何も信じられない
遺伝子組み換え食品 クローン食品 それって扱い方次第でしょ 



数年後 病院の救急搬送入口の路上の前で私が放置されていた
息はこときれていた
片手には紙製の期限切れの保険証を堅く握りしめていた

姉達は老齢のため 数人の甥や姪が代わりに遺体を引き取った
契約していた葬儀会社のプランで 無事に私は空へ旅立った

アバター
2023/06/01 03:07
あ ワクチンのこと書くの忘れてた

ね ル姐
僕達ってひねくれもんなのかな(一緒にするなって?w)
周りの人たちには素直でいたいけど
どうしたって日本政府のやることは
信じられない事ばっかりなんだから
到底受け入れられない

ル姐のソバージュってどんなのだったのかなあ
絶対傍に近づけない感じだったろうなw
でも一回見たかったなあ
おやすみ
アバター
2023/06/01 01:14
おい、、、w

まいなーかーど

ワクチン

どちらも、、拒否しておりまする

不具合三昧 ほらみたことか、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.