Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


気が合う




「僕の Y染色体は 誰にも渡さないよ!」
そう笑顔で叫びながら親友の一人とツルんで 南9条の今は無き西友前を
自転車で複雑な交差点を北に向かって通り過ぎていった

そうとうメンドくさい奴だろう こいつは(自分のことね)
そもそもキモい
この文章を起こしながら 我ながら呆れた
でも そのときの情景や発言がいまだに鮮明なのはなんでだろう

一緒に走って肯定的に呼応してくれた
その親友も今現在 独身wである(貯金は億を超えていると言ってたw)
(これは最新情報)

半世紀近く前の 日常的な昼下がりの 札幌でのある一場面であった



メンドくさい者はメンドくさい者とつるむ傾向がある
いや つるむといっても (当時)将棋を指すか トランプで遊ぶかくらいで
いわゆるオラオラではなく たまにはどっかに行ったけど 彼は変わっていた
まあ 彼から見れば 私が変わっていた ということなんだろうけど


もう一人 親友と呼べる方がいる
私は罹患を機に年賀状を出すことを辞めた
今も千葉にいらっしゃると思う
三人の中では唯一ご結婚なさって 今でも幸せに暮らしていることを確信している

メンドくさい℃はあんまりない 極めて柔軟で御明朗だった





でもこの三人が 10代後半に それぞれのお家にお邪魔しあって
トランプで貧民やらナポレオンやら 将棋やら あと何でも遊んで
適量な音量で録音した音楽を提供しあったり とにかく楽しかった
未成年だから当然ノンアルコールである
(その後 アルコールの道を進んだのは私だけだろう)
そして 有難いことに それらは深夜(PM11頃)まで及んだにも関わらず
私から見れば お二人の御母堂やお姉さまからの美味しいご提供があった
一歩歩けば腹がすく 三歩歩けば腹が鳴るというお年頃です
有難がった 美味しかった そりゃそういう毎日を選ぶわな
目の前に広がるゲーム(当然電源必要無し)に没頭した




気が合うって何でしょう?
よくわかんないけど
たぶん 相手のすべてを受け入れるってことかな
それでお互い最上の満足
バイバイ また明日 あ 今日かw

ゴメン ちょっと違った
『相手のすべてを受け入れちゃったw』です





数年前に Y 染色体の劣化が NHK でゴールデンタイムに放送されました
それはあくまで生物学的な報告です
成年男子の造り出す精子数の減少 型落ち 種の期限切れ
 

異次元の少子化(対策)は 実は根本的な理由によって為されています
政府の施策うんぬんは小手先に過ぎません

抗うことを辞めれば楽になります
どうしましょう?


ああ ホントに楽しかった
若き頃に遊んだ記憶

ホントにゴメンなさい
若い方には頭を垂れます
私達は甘い果実を頂きました




多分三人とも 今 生きてるよ
時々夢に出てくるからね 逢わなくても親友ってカッコ良くない?
良くないか、、、、、

アバター
2023/06/27 07:13
人によって当然違うと思いますが
おそらく大半はロクなもんじゃありません

でもこれだけは言えます それでも
未来をガン見してました
アバター
2023/06/27 00:34
深夜を過ごす10代の男の子が、何を考えていたのか、、

とても興味がありまするん
アバター
2023/06/26 21:03
サセプタンス
なんじゃそら! 

それには明日到着するたかが一冊の本が答えてくれるでしょう
個性は大事です
わざわざコメントをありがとうございます

ん こういうのを大事にしていきたいんですけど
でも私には 望外の御返答です 貧民になったときの喪失感を
互いの表情を伺って 深夜を過ごし合った10代後半のおとこのこどもが
何を考えていたか いつか語らせて下さい
ええ ここで
アバター
2023/06/26 20:10
コメありがとうございます、
気を使わないでまた遊びに来てください、
知りたい言葉が出て来ない時ほど、高い辞書を買ってしまったなと

インピーダンス、サセプタンスなどの専門用語なら
理解できますが、限定などの日常目につく言葉が無いとは
辞書は個性が有ると初めて知りました、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.