Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


わかりやすくて簡単な経済学 ①


A男 「日本って1000兆円の借金を背負ってるんだって」
B子 「まあ すごい金額ね」

A男 「一人当たり1200万円の借金だって」
B子 「まあ わたし持っていないわ あなたは?」

A男 「持ってるわけないだろ 持ってたら君にプロポ、、、 いや ゴホンゴホン」
B子 「これまで待たされたのは フー そういうことなのね」

B子は首をすぼめて ため息をついた 肩が楽になった 未来から光が見えた




B子 「日本の1000兆円の借金 そのお金はどこに行ったと思う?」
A男 「へ?」
B子 「借金って 単にどっかへ消えただけだと思ってる?」
A男 「、、、、あ! 誰かが儲けているってこと?」

B子 「ピンポン ♬」
A男 「誰?」
B子 「国民よ あなたや わたしよ」



意外と長くなりそうなので 続きは次回に





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.