Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


わかりやすくて簡単な経済学 ②


A男 「へっ? 僕達 なんか貧しくなっているようなんだけど?」
B子 「そうね その1000兆円の大半は普通の国民には届いていないわ」

A男 「普通の国民って それ以外に誰がいるの?」
B子 「大企業の内部留保とか その辺ね」

A男 「あ ニュースで見たことがある なんだか史上最高額とか、、、」
B子 「ありふれた推理小説より そう それは情けないほど単純なの」


B子は首をすぼめて ため息をついた それでも気持ちが楽になった
財務官僚を説得するのは難しい はっきり言って無理
それよりA男だったらわかってくれるかもしれない
さっきA男が思わず口走って 焦がれていた言葉を言いかけた
頑張れるかもしれない その時のために



目の前で必死に 突然舞い込んだ経済学を理解しようと
頭脳をフル回転させている幼馴染の肩に そっと右の頭を預けながら
少子化の荒波に乗り出そうとしている 自分達二人の未来に幸あれ
そうB子は目を閉じて願った







次回はわかりやすくて簡単な経済学 郵政民営化編を
お送りする予定です 予定は未定です

アバター
2023/07/29 08:30
う、、、、w

楽しみにしてまする





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.