Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


わかりやすくて簡単な経済学 ③



自民党をぶっ壊す!
私に逆らうのは抵抗勢力だ! とにかく壊す! 壊すんだ!


破壊魔戦士 小泉純一郎ジャー氏は
巧妙にも 摩訶不思議にも 一点突破作戦に躍り出た

それまで国家から一般国民へ与えられた当然であるべき恵みの一端を
彼はそれを切り崩し 不慣れで不安定な民間企業に放り投げた
(受け皿は当然あらかじめ用意されていた)


そして人口の少ない地域から郵便局は消えていった
やがて郵便事業から 貯金業務が切り離され 保険業務が切り離され

かって前島密が明治時代に この国を思って整備を図った組織も消え去った


公営〈民営なのか
公営>民営なのか
その時に日本全土が震えた 
完全なるデフレへの流れが夥しい奔流となって この弓状列島を覆い始めた

そのボンボンさんを我ら国民が歓迎するまで
数年しか かからなかった





突然 昨日報じられたニュース(いや これ偶然w)
【郵便・銀行窓口業務が初の赤字】
全国一律サービスの郵便業務と銀行窓口業務の営業損益が12年の同社発足以来
初めて赤字になった。SNSの普及などで郵便物の取り扱いが減ったことや、
貯金額縮小に伴いゆうちょ銀行から日本郵便に支払われる事務手数料が
減少したことが影響した。
(時事通信) https://sp.m.jiji.com/article/show/3007275


水道や電力やインフラや社会保障を
たとえ形だけ体裁を整えても
それを民間に任せてはいけません
国が全力で国民を守らなければいけません

ところが
機を伺って日本以外の力が訪れます 新自由主義です グローバリズムです
今じゃ保険会社の殆どは外資ですよね
例えばアフラック





父母家族から受け継いだ田畑
そこでつくられる作物
国の安全保障のキホンのキがそこにあります


減反政策 牛乳廃棄 牛一頭100円






ごめんなさい これ わかりやすい経済学じゃないですねw
そもそも畑違いに足を踏み入れたのが間違いでしたピョン


負けないで
負けないで
暑さに負けないで
だから頑張らないで



この項終わります
そもそも経済学なんて門外漢です
あ 日銀が国債利上げも辞さぬなどと発表しました
あらら 住宅ローンを変動金利で契約なさってる方
いまさら固定に変更できるのかしら
今さらですが 大変な世の中になってきました

アバター
2023/08/03 01:22
うっ 息がっ できなっ
苦しっ

ウソピョ~ンw 息はできるよ~ん
貯金は知らんけど
アバター
2023/08/02 21:31
こんばんは
特養入所の義母もカード申請なんかできる状態じゃないのに
どうなっているのか<`~´> 
どうか 貯金も 息も絶えないように よろしくお願いいたします
アバター
2023/08/01 01:52
あたしゃマイナンバーカード持ってないので
紙の保険証に一縷の望みを託します
ええ 最悪は10割負担でございます
貯金無くなるか 息絶えるか どうかこのスペクタクルをお見逃しなく
アバター
2023/07/30 20:23
こんばんは
コメントありがとうございました
地球も大変 日本の世の中も大変
ところで 保険証 なくなるって マイナンバーカードだけで大丈夫かなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.