Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


水商売





さてと 福島産を中心に いや 全国の海産物を積極的に食べましょうか
国の無策に困惑している 日本全国の漁業関係者達の 少しでも助けになるために
魚を食べましょう 肉のお好きな方々もちょっとその割合を減らし気味にして
魚食に少しでもシフトしていただければ 有難いです


あ ヴィーガン? ベジタリアン? ハラールしか食べられない方?
ええ 結構です 御信条を曲げてまで食べていただこうとは思っていません

どうか食べたいものを食べてください
美味しいと思ったものを食べてください

究極は あなたの”お気に召すまま”です
シェークスピアが数百年前に書いた小説の題名です
As You Like It


人は生命を食べなければ生きていけません
日本人というのは よくできたもんで
食事の前に「いただきます」という呪文を食卓で発します
日本以外の人々にはこれは意味不明です
でも日本人にとっては共通理解事項なんです




もうこうなったら しょうがないじゃないですか
日本人ってこんなかんじですから






日本の代表的企業であった東電が
猛烈な放射能を国内外に飛散しまくった
周りの国からワンヤワンヤ云われた

後始末が うん それは大変
その後は皆さんご存知の通り
(処理水にすれば良いってもんじゃないよ)




だから どうか皆さん 食べたいものを食べてください
その食物の毒性なんて そりゃ知りませんわ
栄養価とコレステロールとカロリーを見てればいいんじゃない?
ゴメン プリン体についてはよく知りません
アトムの妹はプリンだったよね(サラニゴメン)



ええ 癌に2回かかって 今も長らえている
私が言うんですから間違いないでしょう


好きなように生きてください
好きなものを食べてください

好きなものを応援してください
魚を食べてください





気持ちを明るくしてください
あは そうかw 君は昔から明るかったよねw


人を責めないでください
彼らを 彼女らを 守ってあげてください
きっと大変だったんです 途方に暮れていたんです
今こうして大勢の衆人の目の前に晒されたときだからこそ
彼らを 彼女らを 絶望の淵に堕とすことを
私達は躊躇わなくてはいけません





違いますか?

アバター
2023/09/03 18:08
↓トリチウムに話を絞って誤魔化そうとしているようにも見えますよね…
アバター
2023/08/29 01:47
そうね、、アルプス山脈で、取りきれないやばいものが、沢山あると

関係者のかたが、、こぼしていましたが、、そのニュース、、リプレイされませんな

大事な事なのに、、、
アバター
2023/08/29 01:38
ツッコミ 期待しておりました ありがとうございます
実は書いてアップして数分後に ヤッチマッタ と思っておりました

まあ 垂れ流しの内容が ちょっと他国様とは違うんですね
ちょっとじゃないか

他国様の放水は そこでは別に事故が起きておりません
日本様の放水は凶悪な炉心に直接触れたお水を流しております
それらをおんなじに考えていいか ハナハダ疑問でございますのことよ

うんうん進化
ちゃんと準備してるからねえw
アバター
2023/08/29 00:42
アトムの妹は  ウランちゃんです

垂れ流しは、、何処のお国もですな

もはや 避けて通れませんです

いざ進化、、ですか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.