Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


美味し 追いし 老し







ヒトの頭脳の仕組みを鑑みると 忘れることは幸いです
ひとつを忘れ ひとつを覚えて 翌日を迎える睡眠のあいだに
自らの脳を再編成していきます

そうして次の日の新たなステップを歩むことができます


例①

NGリストを覚えて JKの〇加害を忘れる


例②

イスラとハマスの戦争を覚えて ウクラとロシアの戦争を忘れる


例③

寒さを覚えて 暑さを忘れる
(コレハチガウナ)



ひとつを忘れ ひとつを覚えて
だったらいいんですけど
ふたつを忘れ ひとつを覚えて
だったら悲しい

でも私は今そんな状態かもしれません
悲しいと書いたけど しょうがないじゃん
このへんの腹のくくり方というか ニコッとして納得するのは
性分というか ポジティブシンキングのおかげです


ん?
”おいしい生活”ってコピーが昔あったけど
”おいしい老後”ってのも あっていいかも
(おいしいに 色んな意味を込めてます)


実は脳に関して何の不安もありません 大丈夫です
実は体に関してはしんどいので これから アスレチッククラブで
も一回 鍛え直してもらおうかな
もちろんウソです


数か月前に書いたものなので 少しズレているかもしれません

アバター
2023/12/01 22:24
子供の頃に覚えられなかった 鳥取と島根の違い
多分死ぬまで覚えられないだろうというのは何故だろう、、、

かいかぶりです 私はそんなものじゃありません
ごんじゃさんは出来る範囲で頑張ってください
お手玉3個 今もできるかなあ
アバター
2023/12/01 19:14
こんばんは
我楽多煎兵衛さんの脳 頭脳明晰 発想の転換の達人 ポジティブシンキングですね
最高の状態でしょうか 私も頑張ります ジャグリング 
アバター
2023/12/01 15:21
兔 美味し かの山~♪

子供の時に間違って覚えたコト 忘れないのは何故だろう・・・w
アバター
2023/11/28 12:54
ぱっと咲きます 梅の花
また最近増えているようなのでお気を付けください

でも今は良い薬があるようなので 一安心
クイーン「Yの悲劇」は梅の花の悲劇

アバター
2023/11/28 08:22
美味しい生活、、

あったねぇ

美味しい老後、、賛成です

脳にきた、脳にきた〜脳まできたよ、、OH NO〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.