Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


カディスの青い月






いっちばん好きな色を唇に飾る
いっちばん好きな色であなたと出逢う
アンダルシアであなたと出逢う
カディスの青い月の下であなたと出逢う








謹啓

初めて御社にお伝えしております
当方 一般の民間人です なんら私は音楽業界にも
広告業界にも属しておりません
そんな華やかな世界とは無縁な ごく普通の一般人です

ただ普段から個人的に自作曲を 昔から親しんだ音楽的システムで
趣味的に作成しておりました
もちろん凡庸な才能しかありませんから あくまで趣味的な範囲でございます


昨夜 あるフレーズとメロディが同時に降ってきました
瞬時に1曲が出来上がりました
即時にひとつの曲として仕上げました
ヴォーカリストは一応(今だけ)デジタルで賄いました

ここで御社にお計らいします 
次に控えている よくわかりませんが 御社の次の戦略
そのイメージ・ソングに どうか採用していただければ
有難いことだと思います


 

大変 唐突なご連絡を差し上げて申し訳ございません
タイトルは「カディスの青い月」と申します
どうか御考慮くださいませ

フィクションですよ もちろん

アバター
2023/12/31 17:41
ヤフーからwww

ちなみにグーグルでもまだ12位でしたww
アバター
2023/12/31 16:26
ヤフーから来ました
我楽多煎兵衛さんこんにちは(^-^)
ヤフーも「カディスの青い月」 一番に上がっていました 凄い凄い
アバター
2023/12/31 00:10
なんかとてつもなく嬉しい
大喜さんからこんなコメ頂けたことが

一般人でも一生に一つの曲くらいは誰でも描けるんですよね
今日の大賞と明日の歌合戦はここ数年観ておりません
【カディスの青い月】は深くありませんが 今しばらく推敲したいと思っております

実は逢坂剛氏の「カディスの赤い星」という直木賞受賞作を30数年前に姉から勧められました
あろうことか 私は1行も読むことが無く本を突っ返してしまいました
趣味じゃなかったんです
ちょっとしたトローマでした

コロンブス!

wwwさっき見たら13位でしたwww
今はもうダダさがりでしょう
アバター
2023/12/30 23:38
面白いですねえ!
>フィクションですよ もちろん
の一文がなければ本気(マジ)か!と思うところでしたwww

レコード大賞を途中まで視聴してましたけど、
昔の歌とは随分変わっていて、グループと踊りが前面に来ていて
歌詞に感動することが希薄になってる気がしました

それに比べると【カディスの青い月】は深い詞と想像しますwww

追記:
カディスとはスペインの南にある地方都市で、人口はだいたい16万人くらい
その昔はあのアメリカ大陸発見をはたしたクリストファー・コロンブスが船出をした港町
とあります

そして、【カディスの青い月】でグーグルで検索すると
なんと!トップに「我楽多煎兵衛さんの日記 | ニコッとタウン」が来ます!!www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.