Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


おすすめや思い出のゲームは?






うん 色々あるよ 森田将棋 シムワールド
あ そう言えばシューティングゲームが好きだった

グラディウス R-TYPE  ああ 色んなゲームがあったね
今すぐに思い出せない そうそう シューティングじゃないけど
今でも探しているアーケードゲームがある

時は1970年代後半
タイトルは覚えていない 将棋ゲームのアーケード版の一番最初の時期
要するに将棋 お金が無いから100円で楽しみたい
大抵勝つ 勝つんだけど時間を使いたい
だからわざと急所で弱い手を指す
普通 将棋って100手から200手くらいで決着が着くんだけど
わざと手を緩めて400手くらいまでいくと
右上のドット絵のキャラが発狂するの 相手が限界状態なのね
その様が面白くて おかげで私が内在している残忍性を認識できましたよ

だって そのドット絵の対戦相手の髪の毛が左右に逆立つんですよ
口角を歪ませて 叫ぶんですよ
仕事を終えて 真夜中 通ったなあ




今はオンライン ニーアに全振りしております

ここまでにします

#おすすめや思い出のゲームは?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.