Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


さようならAMラジオ






もうすぐ 数年で AM 波が終了するという


そりゃそうなれば音響メーカーは特需に群がるだろう
新しい受信機能を備えた新器種の製造は既に始まっている
それに特化したスマホのアプリの開発も始まっているだろう


ありがとう 僕が音楽好きになったのは君のおかげだよ
素敵な素敵な音楽に心奪われたのは君のおかげだよ
僕が一桁台の年齢だった頃 我が家には 5~6 台のラジオがあった
全部 父が買ったものだ
今 父が存命だったら その息子と全く一緒の感慨を呟くだろう 確信している

ありがとう 世の中は変わっていく それは誰にも逆らえない
でもそれでいいと思う 時が持つエナジーに逆らう術はない

そう 数年前にアナログテレビが終波したみたいに




でも どうしてこうなったかというと 多分景気が悪いからなんだろうね
悲しいけど変わっていくしかないんだね











半世紀前の NHK第1 (AMだよ)の”サウンドストリート”という番組で
坂本龍一とか松任谷正隆とか松浦雅也とかの雑談を
高校生の僕は毎晩楽しみに聴いていた


切望します   
新しい電波バンドで それ以上を放送してください
若い方達のために

アバター
2024/02/11 00:53
いやいや FEN は日本の電波法の対象外でありますから なくなりません
そうですね この日本の国土上で 英(米)語の電波しか飛び交わなくなるかもしれません

それでも まじです
アバター
2024/02/10 23:13
まじ?

FEN もなくなっちゃうの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.