Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


いつかまたmeet-me

 今月初旬にニコ復帰したわけなんだけど、そのまえに少しだけ”meet -me”をやってました。同じく仮想空間コミュニティなんですが、私のPC環境ではギリギリ無理なものでした。

 ニコッとも比較的重いけど、meet-meは常にCPU100%を要求し、動作は飛び飛びでまるで拘束服を着せられたみたい。世界には楽しいことがちりばめられているのに、丁度ディックの悪夢みたいにそれらとは分離されているような、まさにSF内の人物のようでした。

 でも東京都内を縦横無尽に走って(笑)クイズを解いたり、視点をグイッと180°はおろか360°に転回するときのダイナミックさは素晴らしいものでした。

 結局、私の環境の通信速度の遅さが致命的だったのでそこはあきらめました。でも将来、その問題がクリアされたら(より速いkbpsでネットを契約したら)。最後に見たあの空地だらけだった東京も、その時には更に進化した姿を見せてくれるでしょう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.