耳を疑うニュース!
- カテゴリ:ニュース
- 2013/11/13 22:09:14
今日の午後9時のNHKニュースで、
「東京電力は流れている水の詳しい量は分からないものの、
このうち1か所は、水道の蛇口をひねったような勢いがあると説明していて
、この付近に格納容器の損傷箇所があるとみています。
また、付近の放射線量が1時間当たり0.9シーベルトから1.8シーベルト
という極めて高い値であることも分かりました。」
あまりにもサラッとした感じで、言い流してました。
興味ない人・放射線の事が詳しくない人は、おそらく聞き流してしまう位に…。
重要な所を言い換えれば「1時間当たり9000ミリシーベルトから18000
シーベルトという極めて高い値であることも分かりました。」と普段であれば
伝えているはずで、1時間当たり6000ミリシーベルトの放射線量の浴びれば、
死に至る程です。私は、すぐさま政府の情報操作を感じ取りました。
もうこの事は、悪意にしか感じられません。NHKも政府の圧力に屈したと…。
安倍総理大臣が2020年の夏の五輪・パラリンピック誘致のプレゼンで、
福島の状況を「The situation is under control」(状況はコントロール下にある)
「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」。
と発言したことは、記憶の新しい事…。
これは、情報のコントロールでは?もう、めんどくさいから、
秘密保護法を成立させちゃってくださいよ!と言いたい!
国民の保護を蔑ろにし、自分たちの保身を最優先にする、政府なんて、
どうでもいい!また、145年程前みたいに、福島を生贄にして…。
(コメントは要らないよ読んで頂きさえすれば)