Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


なんとかです。

緊急告知!!

Gyao!で、9月3日まで『ねこねこ日本史』32話を一挙配信!
にゃんこが繰り出す、ギャグアニメです!ぼぉ~っと、見ていても笑えるんだけど、
史実を忠実に、ギャグで再現!歴史通には、指差して大笑いしちゃう、面白さ!
是非、急いでご覧あれ!今週末は、天気が良くないらしいんで、暇つぶしに!

>> 続きを読む


心からお悔やみ申し上げます。

さくらももこさんが乳がんで去る8月15日に鬼籍へ…。
『ちびまる子ちゃん』は、原作者のさくらももこさんと同年代なので、
子どもの頃を思い出し、とても、共感出来る漫画・アニメでした…。
若い頃、舞台だった清水市の隣、静岡市に住んでいた事もあって…。
そう言えば...

>> 続きを読む


私は、飽きやすい お・ん・な

先月下旬に「和冷しラーメン」なるモノを皆様に紹介しまくりましたが、もう既に飽きて、
「さくらごはん」になるモノに、最近、ハマってます。名前が綺麗でしょ?
調べてみると、どうやら、静岡県のソウルフードみたいです。
『さくらごはんとは、醤油を入れて炊いたご飯のことです。炊き上げた時のごはんの色が、薄い桜...

>> 続きを読む


皆さん、お気を付け下さいね!

信号無視で高校生をはねちゃいましたドラレコ。                                  大阪府堺市西区草部事故。
https://youtu.be/-5USlYusxAQ 事故の瞬間は動画の後半1分15秒からです。
※ 結構、ショッキングな動画ですので、ご注意下さい。
ん。(...

>> 続きを読む


福島原発の除染作業員の安全を守る対応を

今朝(8/17)のNHKのニュースでとても控え目に発表。
『国連人権理事会が任命した特別報告者は16日、東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う除染作業について、「延べ数万人の作業員が被曝(ひばく)などの危険にさらされたという情報がある」として、日本政府は作業員の安全を守る為の対応を急ぐべきだとする...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.