Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


心からお悔やみ申し上げます。

さくらももこさんが乳がんで去る8月15日に鬼籍へ…。

『ちびまる子ちゃん』は、原作者のさくらももこさんと同年代なので、

子どもの頃を思い出し、とても、共感出来る漫画・アニメでした…。

若い頃、舞台だった清水市の隣、静岡市に住んでいた事もあって…。

そう言えば、静岡・清水の人達は、最初どこかツッケンドンなトコがあるんだけど、

懐に飛び込むと、優しい人達ばかりでした。そのまんま、『ちびまる子ちゃん』の世界。

心からお悔やみ申し上げます。_(._.)_



アバター
2018/09/02 14:01
ほのぼのとした作風で好きでした。^^

昭和の懐かしい雰囲気が人気の秘訣だったのかな。

日本を代表するアニメのひとつ。

ずっと放送を続けていってほしいですね。

お悔やみ申し上げます。


アバター
2018/08/31 05:30
お悔やみ申し上げます
アバター
2018/08/30 11:07
さみしいですね(>_<)
アバター
2018/08/28 16:06
本当に残念な人を亡くしましたね・・

ちびまる子ちゃん、欠かさず見てます・・・
アバター
2018/08/28 10:02
訃報を聞いて私も驚きました!
まだまだ若いのに。。
ご冥福をお祈りします<(_ _)>
アバター
2018/08/28 08:03
アニメのお姉ちゃん役の水谷優子さんも乳がんだったそうで。
乳がんと前立腺がんの発生原因、再発・転移原因は乳・乳製品という科学的根拠がある論文がいくつも出ていて、京都の駆け込み寺的なお医者さんは「がんになったら乳製品はやめるべき」と啓発しているのですが、テレビで取り上げられることは皆無ですね。。。
静岡にいたことがあって、おせっかいなぐらいによくしてくれたことを覚えています。
さくらさんはちょっと上の世代で、お姉さんのはずなのにいつまでも妹みたいな感じでした^^;;
哀悼の意を表します。
アバター
2018/08/27 23:20
同じ世代なので、共感できる時代背景でした。
漫画家さんも自分の体を大切にして欲しいです。
アバター
2018/08/27 22:32
まるちゃんまだ早いよ・・・
アバター
2018/08/27 22:20
ショックです
アバター
2018/08/27 21:43
|ω・`)やぁ。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん・・
まだまだ・・若いのに・・(-人ー)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.