Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


なんとかです。

セブン&アイHDのクレジット決済は、やめた方が

昨日久々に、セブン&アイHD傘下のスーパー、「ヨークマート」で、買い物をした。その際、セミセルフレジで、カード決済の手順が変わった。
従来のカード挿入口を塞ぎ、新しい端末へと、変わった。乱暴な説明文で、何度繰り返しても決済出来ず、店員を呼んだ。
どうやら、決済画面をタッチした後、数秒待たないとエラー...

>> 続きを読む


NHK好きなら、この曲は、ご存知ですね。

加古隆(Takashi Kako) - パリは燃えているか -集成- です。
https://youtu.be/gjA7WFzDKE0
一曲を様々なアレンジで演奏
00:00 パリは燃えているか (新・映像の世紀 テーマ [2015年放送]) 05:24 パリは燃えているか (ピアノ・ソロ Slo...

>> 続きを読む


戦争に良い戦争はない。すべて人殺しです

瀬戸内寂聴さんは、背骨の圧迫骨折で入院し、胆囊(たんのう)がんの手術を受けた。退院後も4カ月間、寝たきりのような状態だった。病み上がりにもかかわらず、突然、「国会前に行く。そのまま死んでもいい」と秘書に告げ、2015年、安倍政権が安全保障法制の成立をめざしたころ。国会前で抗議のデモが繰り広げられてい...

>> 続きを読む


昭和天皇陛下のみ心

明日17日土曜、NHKスペシャル「昭和天皇は何を語ったのか~初公開 初代宮内庁長官資料~」が、21時から放送されます。
米国占領下、初代宮内庁長官新資料が公開されました。5年近くにわたる昭和天皇との対話を詳細に書き残した「拝謁記」です。戦争責任…。敗戦の道義的責任をお感じになられた天皇...

>> 続きを読む


いろんな意見があると思うケドね。

GyaO!で、配信されている「この世界の片隅に」を繰り返し見てます。
このアニメ映画は、いろんな捉え方がされる作品ですよね…。
でも、私は、声を大にして言います。
戦争は、たくさんの人を殺し、生き残った人々をどん底に突き落とす。でも、懸命に生き続けている…。確かな事です。...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.